simp*LIFE*

心も お部屋も シンプルに。
なんだかんだ楽しく暮らしちゃってる
おひとりさまの365日。


テーマ:
先日会社が受けさせてくれたTOEIC。
 
ようやく結果が返ってきました。
 
渡米直後が900点。
帰国直後が970点。
 
でも前回は駐在前とほぼ同じ
910点まで落ち込みました。
 
反省はしたものの、
最近はフランス語に注力していたので、
基本的に多読もストップ。
問題集もストップ。
 
かろうじて続けていたのは
オンライン英会話と
日々の仕事と
友達とのおしゃべり。
 
一応気を付けていたのは、
・文法にも注意してアウトプットする。
・分からない単語や表現を
   その都度ちゃんと調べる。
 
そんな状態で臨んだTOEIC。
 
久しぶりに時間は余らず、
終了の合図とともに
最後の一問を塗りつぶしました。
 
丁寧に解けたと考えるべきか、
英語を理解するスピードが落ちたのか、
悶々としながら過ごすこと2週間。
 
そして結果は…
 
950点!!
 
{6CE4CB5E-094E-4670-B0C2-1A4605D2B972}
目標どおりでした。
 
むしろフランス語をやりながらも、
これだけ取れたということで、
誇れるスコアではないかと。
 
あと1年は
フランス語を頑張る予定ですが、
その後は英語のブラッシュアップもして、
2年後のTOEICでは
970点回復を目指します♡
 
 

◆ 気になるブログがたくさんあります。 にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

シンプルで豊かな暮らし

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

自分らしく気まま生活!

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

日常の小さなできごとを愛する生活

 

◆ 応援のクリックうれしいです↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。