simp*LIFE*

心も お部屋も シンプルに。
なんだかんだ楽しく暮らしちゃってる
おひとりさまの365日。


テーマ:
予約投稿の時間設定を失敗したので、
今日は更新なしと思ったものの、
せっかくの有給なので、
つらつらとリアルタイム更新してみる。

モノだけではなく、
生きること自体を
シンプルにしたいと思っているので、

自分を大事にする

嫌だなと感じる自分を認めて
嫌なことには近づかない

そんなことを
意識するようにしています。

でも人間は社会的生き物と、
かのアリストテレスさんも
どやとおっしゃっておる。

解釈には諸説あるとして、

まあでも、
人と関わらないと生きていけない以上、
生きている限り、
イヤな人を
100%排除することは
できないわけです。

で、

イヤな人をイヤだなと思ったとして、
そう感じた自分を認めて
そのまま流そうとしても、

そのイヤな人が
私にしたイヤなことを、
なんとかして
ただしたいと思っちゃうんです。

なんだろう。

イヤなことをしたその人が
なんのペナルティも受けずにいるのが
許せないんですよね。

でもね。

これ、
これが結局
私自身を苦しめてるの。

人生そんなものって

流してしまえば、
その日1日はムカムカしても、
次の日は元気になっているはず。

でも私はそこでガマンできず、
苦情を言ったり、
解決しようとして動いてしまう。

その結果
解決すればいいけど、
世の中うまく行かない方が多くて
結果、
キズが広がって 深くなって
えんえんと
イヤな思いをすることになる。

回り回って、
結局しんどいのは
自分のせいっていうね。

もう自分に呆れるわ。

たぶん私の心の奥には、
いつも怒り狂っている
小さな私がいるんだと思う。

認められないで育つとそうなると、
どの文献を読んでも書いてある。

それを読むたびに、
自分の人生を取り戻さなくちゃと、
そう思うんだけど、
道はまだまだ長いみたい。

{5AE43BD3-528D-4349-BC2A-0C0E965742E4}

のんびり 行くか。


◆ シンプル・ミニマルなブログがたくさんあります。 にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

シンプルかわいい収納・片付け

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

◆ 応援のクリックうれしいです↓

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。