simp*LIFE*

心も お部屋も シンプルに。
なんだかんだ楽しく暮らしちゃってる
おひとりさまの365日。


テーマ:
この週末はTOEICを受けました。

前回スコアが悪くなったので、
ひやひやしながらのリベンジ。

ところが感触はいまいちです。

ここのところ、
5分くらい時間が余っていたんですが、
今回 終わったのは時間ぴったり。

丁寧に解いたという意味で
良い結果が出るか、
単純に英語力が落ちたのか。

900は維持したいところです。


突然ですが
食器洗いのやり方を見直しました。

{47C5D349-4A6D-45C6-95D4-BBBA992090CD}

私は、
洗い物を溜めておいて
まとめて片付けたいタイプです。

嫌いな家事なので、
できる限りやりたくない。

オプションでつけられるなら
食洗機をつけたかったくらい。

そんなこんなで、
入居以来まとめて洗っていたんですが、
ただでさえ水が跳ねる浅いシンクは
食器が多いと
洗いづらいことこの上ない。

なのでこのところ、
しぶしぶと
とってもしぶしぶと
洗い物がでるたびに
ちゃんと洗っていました。

すると、
食器が邪魔しないので
くやしいことに洗いやすい。
お鍋などの大物だって
それほどストレスなく洗えます。

洗いやすいとなると、
洗い物をするのも
そんなに苦じゃないので
さらにマメに洗うようになる。

少しずつ洗うと、
水切りカゴで待機する食器も
少しだけなので
洗い物をする前に
食器を定位置に戻すのも楽チン。
(私は断然 自然乾燥派)

水切りカゴが空になれば
洗いやすいので
「洗い物しようかな」て気持ちになる。

すごく。

ものすごく悔しいですが。

出るたびに洗う派へ
宗旨替えをすることになりました。

悔しがることじゃないんだけど、
負けず嫌いとしてはなんか悔しい。

私はいったい
何と戦っているんでしょう。
自分でも分かりません。


◆ お手本になるブログがたくさんあります。 にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

片付けて プチストレスをなくしていく

もっと心地いい暮らしがしたい!

掃除・掃除・掃除ー♪

スッキリさせた場所・もの

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

◆ 応援のクリックうれしいです↓

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。