simp*LIFE*

心も お部屋も シンプルに。
なんだかんだ楽しく暮らしちゃってる
おひとりさまの365日。


テーマ:
最近お気に入りのおやつ。

{96F34BD1-C34C-4F9B-93AE-6023227EBCA3}

Newdaysの もっちりたい焼き
レモンフロマージュ。

もちもち好きを満足させてくれる食感。
さわやかなレモンクリームは
たっぷり入っているうえ
レモンピールの存在感が
たまりません。

何個でも食べられちゃう
危険なお菓子です。


物が多いと管理できないし、
掃除も大変になるし、
だから物を減らしてシンプルに。

これは、
いわゆるシンプルライフの、
大原則に思います。

物が多いと
シンプルに暮らすのは難しいので、
物を減らすというのは、
基本的には大賛成。

特にシンプルやミニマルに
切り替えた直後は、
「捨てる」ことが
ベストな場合が多いです。

物が多すぎるので、
いちいちリサイクルに出したり、
使い切ろうとしていたら、
なかなか物が減らせないので…。

でも、
それはシンプル生活を始めた直後の話。

シンプル生活を始めて少し経って、
家の中の物が
コントロールできる数まで減ってくると、
捨てる以外の選択肢が
出てくるんじゃないかと
個人的には思っています。
シンプリストの靴箱。迷いに迷った新しいサンダルの購入

今回 工夫したいなと思ったのは香水。

同じものを使っていると飽きちゃったり
プレゼントで新しくいただいたり で、

古い香水を持て余してしまう私。

あとちょっとでなくなる、
GUCCIのFLORAを見ながら、
なんとか活用できないかと考えていて、
思いつきました。

トイレの芳香剤。

置き場所がないので、
グリーンの陰にひっそり隠しています。

{073E5AD7-B1CF-49AE-8653-5688C018AD1A}

で、

なんとなく臭いが気になるかな、
っていうときに、

しゅってする。
(マメに掃除はしてるんですよ!)

臭いが混ざって、
恐ろしいことになるのでは、
と最初は おののいていましたが、

恐る恐る試してみたところ
理由は分からないけど大丈夫でした。

できれば無臭がいいので、
無香空間を置いていますが、

{CB168650-BD6C-4F89-BBF7-AE140926680E}

香水をしゅってした後の方が、
無臭になる時間が早い気がします。

クローゼットに置く、
ルームフレグランス代わりにする、
なんて使い方もありますね。

使い切る生活、
罪悪感もなくていい感じです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。