simp*LIFE*

心も お部屋も シンプルに。
なんだかんだ楽しく暮らしちゃってる
おひとりさまの365日。


テーマ:
この三連休は、
友達が遊びに来たり、
妹が泊まりに来たり、
すっごく楽しかったです。

{46F6FAC0-8B24-47B9-8E3F-6CECF3F26E3F}

お気に入りのビストロにも
行っちゃった♡

でも疲れが出たのか、
月曜日はずっと寝てました。

秋眠 暁を覚えず。

夏の疲れが出たのかなと、
ムリをせずに寝ていました。

さらりとした空気の中
とろりとしたブランケットの
肌触りを楽しみながらお昼寝。

しあわせ♡


ずっと悩んでいた2個目の
クッション。
ズボラさんの簡単リメイク。artek のクッションカバー♡

シンプルインテリアなのに
クッションが2個もあったら
ゴチャゴチャしないか。

1個目のArtekのクッションと
上手にコーディネートできるか。

ショップの写真と
我が家の写真を見比べながら
毎日 悩んで数か月。

とうとう心を決めました。

{57FD1CA3-5320-4F7A-A8F0-3A097B753538}

ジムボバードのクマ。
この顔がたまらなく好き。


赤いワンポイントがついた
こちらのデザインと悩みましたが、


我が家のシンプルインテリアを考えると
差し色はない方がいいかな

というのと

テイストがややワイルドなので
ノーマルなクマの方が
私の部屋の雰囲気に
しっくりくるかな

ということで、

ノーマルに決めました。

ソファにセットしたところ。

{47E20CA1-3975-44CC-809C-41384F84E0BF}

写真だと だいぶ白くなりますね。
実物は写真よりも色味が強いです。

でもその生成りの感じが、
ウィリアム・モリスのカーテンと
よくマッチしていい感じ。

正統派英国調のモリスと、
キッチュなクマとでは、
ちぐはぐなイメージですが、
色味という共通項のおかげで
違和感がありません。

ソファ全体。

{8329006E-9AD2-468E-AF74-9D1EBE94C0FF}

クマに色が入っていないので、
インパクトのある柄だけど、
悪目立ちすることなく
お部屋に なじんでくれました。

心配していたArtekとの相性も
悪くない感じで一安心。

お部屋は華やかになったし、
大好きなクマがやってきたし、
大満足です。

物を捨てるのは、
労力も使うし意外と大変。
(何より面倒くさい)

シンプル生活を維持するためには、
よけいな物を家に入れない ことが
とても大事だと思っています。

そんなわけで
4か月も悩んでいたクマ。
我が家にしっくりなじんでくれて
とっても嬉しいです。

おまけ。

愚妹には

「はばかりながら
   持ち主によく似ている」

との評をいただきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)

ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。