simp*LIFE*

心も お部屋も シンプルに。
なんだかんだ楽しく暮らしちゃってる
おひとりさまの365日。


NEW !
テーマ:
iPhoneを更新したら、
インターフェースが
変わってしまって使いづらい!

早く慣れねば。


待ち望んだ青空。

郊外へ出かける予定だったので、
晴れてくれて本当に良かった!
(すっきり晴天はこの日だけでした)

迷ってたどり着いたバス停。

{C9599994-0865-4644-92FD-73AF75FBF2EE}

台北駅(台北車站)1Fの
東一門(E1)という出口を出ると、
右手に汽車の模型があります。
その左奥へ進むとバス停があります。
バス停ではなく
建物の中で待つので注意。

係員についてバスへ乗り込みます。

きれいなバスで安心。

{7F951525-58EB-49AD-A88B-B24CF603BC37}

1時間半ほどバスに揺られて
(文字通りなので車酔いに注意!)
着いたのは野柳(Yehliu)です。

{D2CCF6B8-B26F-4E3D-A6B7-AB921A8E76EE}

海岸の奇岩群が有名な
野柳地質公園があるところ。

まずは腹ごしらえ。
*漁村活海鮮

{23AAAE42-5CE0-4EF3-8C81-8D2EEB4A1EA0}

バス停から野柳地質公園へ
道なりに歩いていくと
右手にあります。

{6616905D-3983-4482-9E1B-C565D9711769}

似たようなお店が並んでいるので
見落とさないように注意。

ここは何を食べてもおいしかった!

{3B238F3C-CB6E-4E79-ABD4-13B5BE64A47A}

野菜炒め。
スープ。
チャーハン。
ハマグリの煮物。
カニの煮物。

これで一人1200円くらい。

至福。

お隣でタピオカミルクティーを買い、
いざ目的地の公園へ。

{B2B5BD5E-D452-4176-8E91-79034D50D778}

前回は台北だけだったので、
今回は郊外&雰囲気の違う場所へ
出かけたいと思っていたのです。

{4CF4356A-6786-4952-B8D2-6F3A5F02181F}

南国だなーと実感する海の色。

有名な女王の頭。

{9596D506-A17E-4873-9970-947F7E015346}

行列だったので後ろからパチリ。

{9A1E9822-DB09-447A-A88C-1C84A929FB1D}

スターウォーズの景色。

期待通りのステキな場所でした。

{8942B5DF-9696-4051-AC03-C1A269407A8D}

人気の観光地だけあって、
台北は日本人観光客が
たくさんいましたが、
ここでは
ほとんど見かけませんでした。
台北市内であまり見なかった、
欧米系の人たちが多かったです。

長時間バスに乗るので、
すこし勇気がいるけれど、
ぜひ訪れてみてください。

時間も押してきたので、
こちらも楽しみな九分へ移動。
バスの予定でしたが、
なかなか来ない&時間の都合で、
やむを得ずタクシーを使うことに。
(1100元。
1時間弱で到着)

初めての九分。
おしゃれな雰囲気。

{580176D2-6FF9-4780-83BD-DD2C065CA18D}

遠くの景色がすてき。

{659A7DEA-00B1-4861-930E-995974B6E03C}

とっても魅力的な場所でしたが、
ものすごい数の観光客に圧倒され、
早々に後にすることに・・・。

月曜日だったからか、
1本待ったら
台北行きのバスに乗れました。

疲れてはいましたが、

まだ夜市を見ていない!!

ということで、
ホテル近くの寧夏夜市へ。

ここは美食で有名なのです。

熱気のある通り。

{F6AE23F1-0A1D-4C55-A16D-DE8BC6B208CD}

蜂蜜ビール!

{87D5D056-08AD-4F5E-914E-B8376DC6563D}

タロ芋フライのお店。

{921A1F98-EE98-4AC9-B80B-6CE052239BBD}

もう一度食べたい!

チキンウィングと
胡椒もちも食べました。美味。

デザートは豆花。

{A73FF731-F8FA-4BEB-96D0-06ED13ECFB37}

お腹いっぱいになってホテルへ。

ごちそうさまでした。


今日も楽しかった♡


◆ 気になるブログがたくさんあります。 にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

シンプルで豊かな暮らし

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

自分らしく気まま生活!

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

日常の小さなできごとを愛する生活

 

◆ 応援のクリックうれしいです↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。