朝からなんかチクチクと下腹部が痛くて…







なんだろ、子宮だけ別物みたいな感じの重苦しい痛みで…








仕事にならないくらいになってきたので、お昼前に決断して病院へ…










結果、赤ちゃんは無事で、元気に動いてたんだけどえーん




また安心して泣くっていう笑






全く検診の前に何回病院に行ってんだよっていう話だけどもやもや









もー心配になるとほんと無理でガーン










そしたら







円じんたいの痙攣と言われました。





図も書いて説明をしていただき。







なんでも子宮を支えてる2つのじんたいが、子宮が大きくなろうとすると後ろに引っ張られるようになるので、それを阻止しようと頑張ってくれているようですタラー





それが痛みになっているようでしたアセアセ





超音波だけじゃなくて、内診もしたら、子宮も開いてないから大丈夫!



と言われたんですが、それ開いてたら切迫で入院だったよね!?!?!?ガーンガーンガーンガーン
と考えると、ほんと大事にしないとだなーと思いました。







で、張りどめを飲んでとりあえず完了。
ゆっくりしてねってことで。









確かに今週のお腹の大きくなり方はほんと目を見張るものがあって、ご飯を食べたりするとほんとパンパンに膨れ上がります!!





これから益々大きくなるんだろうけど、こんなに身体が変わって大丈夫なのかと心配になりますガーン









そして、上向きで寝ないで、左を下にして、子宮と身体が並行になるように寝ると良いと





シムスの姿勢



というのも教わってきました。




今のところ、上向きでお腹を触りながらとか、ベッドの右にテレビがあるため、右向きで寝ていましたが、良くなかったのですね〜ハッ








気をつけますタラー








今日は腹痛でテンションが低い感じで病院へ行ったので、赤ちゃんの動きとかにもあまり反応出来ませんでしたが、元気に動いててほんと良かったーハート



性別が気になりますが、来週の妊婦検診3回目で聞くとしましょうルンルン







来週の5ヶ月ギリギリに戌の日のお参りに行くんですが、皆さん、腹巻とかやってますか!?!?
親に、お腹支えてないから、腹痛くなんだって言われて…タラー





マタニティパンツもまだでっかい気がして1回はいてみてやめたし…






なんかいよいよ妊婦さんらしくなってきたなーって思いますね流れ星