災害や伝染病が起こると、人間は身体感覚意識というエネルギーが優勢になるので”生き延びる”ことに必死になります。




”夢”とか”目標”とか”自己研鑽”とか言ってられなくなり、今を生きることに必死になりすぎて周りが見えなくなる人が増えます。



それが行きすぎるとデマに振り回されてトイレットペーパーやティッシュペーパーを買い込んだりしてしまい、さらに悪い方に行った場合、電車の中でクシャミをしただけで「コロナだ!」とか訳の分からないことを叫び人にハラスメント的な態度を取る人まで出てきます。




クシャミはコロナの症状に当てはまってないだろ!とツッコミたくなりますがw、サバイバルモードがマックスになっている人はそんなことさえ冷静に判断できなくなる訳です。




サバイバルモードになればなるほど負のループに入り、今すごく必要としているものが手に入らなくなったりイライラしすぎて体を壊し、病院に行く羽目になったりするのですが、こういう時こそ、”なんとかなるさ精神”で今しかできないことをやってみたり、なぁ〜んにもできない時はここぞとばかりにのんびりしてみることで、運は味方についてくれます!!





例えば私の例でいうと、基本的に生きることに執着してないので(私の場合極端な例ですがw)流れに身を任せているのですが(とはいえ、ちゃんと対策してますよ!)、そうなるとエネルギーがあまりサバイバルモード化しないので、救われることもあります。




今回の恩恵はこちら↓↓




・トイレットペーパーは元々家にストックを置くタイプの人間なので、街からトイレットペーパーが消えても影響がなかった。

・ティッシュペーパーはストックしてなかったけど、そろそろなくなるかなぁ〜?という時にドラッグストアで残り一個だけ売ってて買えた。

・花粉症なのでマスクもストックがあったけど無くなりそうだったので洗えるマスクを買おうと思い、黒マスクをネットで6枚購入したら、お店の人が間違えて6枚の料金で9枚送ってきたので「これ間違ってますけどどうしたらいいですか?」って問い合わせしたら、「申し訳ございません。そのままお使いください」と言われた。(このマスクが手に入らない状況では、もはや超ラッキーレベル)



ということが起こります。



本当に全然狙ってないんだけど、こういうことが起きる。
不思議ですよね〜。




マスクに関してはサバイバルモードになってないこと+引き寄せの相乗効果だと思いますがw




そんな訳で、今自分がどういうモードになっているのか今一度見直してみてください。



私のように生活面であまり影響を受けていない方はいい感じということです☆



逆に影響をモロに受けてるなぁ〜って方は、今からでも遅くないので、是非流れに身を任せ、今出来ることに意識をフォーカスしてみてくださいね!!
そしたら少しずつラッキーなことも起こってきますよ♬




では明日も池袋バランガンで皆さまをお待ちしておりまーす♡♡♡


 


Ryoco.