★京都の公園を無許可占有、朝鮮第一初級学校が新学期から休校「廃校」へ★

$Jellyの~日本のタブー~


京都市が管理する公園を無許可で占有したとして、市民団体が抗議活動を繰り広げた京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)が、新学期から休校することが4日、分かった。

児童数の減少に加え、抗議活動や地域住民の要望で公園を運動場として使えなくなったことも一因とみられる。

全児童を第三初級学校(同北区)に転入させ、来春以降、市内の初級学校3校を統廃合し、別の市内の土地に建てる新校舎に一本化する。

京都府によると、第一初級学校は日本の幼稚園と小学校にあたる。

昨年5月現在の児童数は118人で、第二初級学校(86人)と第三初級学校(46人)を含め児童数は減少傾向にある。

関係者によると、朝鮮学校の児童・生徒数は全国的にも減少。

少子化に加え、金正日総書記が日本人拉致を認めた平成14年以降、在日朝鮮人の間で“朝鮮学校離れ”が進んだことも背景にあるとされる。

このため第一~三初級学校を運営する学校法人京都朝鮮学園(同右京区)は昨年秋、ひそかに統廃合を計画。

今年4月に第一初級の児童を第三初級へ移し、来春までに伏見区の土地に新校舎を建設して両校を統合した後、第二初級を統合する方針を決めたという。

統廃合には、公園不法占有も影響した。

校舎前の児童公園に朝礼台やサッカーゴールを無断で設置し、運動場として使っていた第一初級に抗議活動を展開。

22年8月、京都府警がメンバーら4人を威力業務妨害容疑で逮捕、当時の校長を都市公園法違反容疑で書類送検した。

抗議活動以降、児童の保護者から、安全確保のため移転や他校との統合を求める声が高まった。

また学校側はその後も公園を授業に使用したため、地域住民が昨年夏、改善を求める要望書を市に提出。市は運動場として使えなくしていた。

京都朝鮮学園の話「何も答えられない」

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

逮捕という大きな犠牲を払いましたが

西村斉さん、荒巻さん、中谷さん、川東さん、成瀬さん、慶ちゃん、エロ仙人、etc...

信念を貫いた結果が目に見えた形で出てきましたね!
皆さんは護国の星です!


中谷さんのお話では、小さな娘さんが将来、警察官になりたかったらしいのですが、その願いを叶えてあげられなかった・・・と落胆されていたのを思い出しましたが、十分誇りある父親として歴史に残る偉業を達成されたと思います。

逮捕覚悟でここまでのことをやれる男性などいません。
街宣右翼などが如何にしょうもない腰抜け連中かわかります。

彼らこそ

現代のLAST SAMURAIです

彼らに続く多くの若者が覚醒することを祈って・・・ 











京都勧進橋児童公園は今


【チーム関西へのご寄付はこちら】

ご支援口座:ゆうちょ銀行 
コード9900 
店番448 
普通 四四八店 
2889702 チームカンサイ


$Jellyの~日本のタブー~