創価学会員が妨害/札幌、共産党の演説中に暴行 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

blog書くつもりなかったのですが、
酷いと思ったので載せました。
あと、ウイグル虐殺抗議デモへも足を運びましたので
合わせて書いてみました。

札幌市白石区で11日午前10時20分、
日本共産党の宮内聡衆院北海道比例予定候補が
演説しているところへ60歳ぐらいの男が

「うるさい、やめろ」と叫びながら近づき、

党札幌白石・厚別地区委員会の男性勤務員(49)に殴りかかりました。

男は、知らせで駆け付けた警察官に取り押さえられ、
傷害容疑で現行犯逮捕されました。
現場は区内栄通2丁目のエルム公園前で、
男は付近に住む創価学会員です。

男に殴られた勤務員は軽いけがを負いました。
宮内予定候補にけがはありませんでした。

宮内予定候補は事件後、伊藤りち子市議とともに区内を遊説。

「企業・団体献金男に殴られた勤務員は軽いけがを負いました。
宮内予定候補にけがはありませんでした。

宮内予定候補は事件後、伊藤りち子市議とともに区内を遊説。

「企業・団体献金を一切受け取らない清潔な党だからこそ、なにものも恐れず堂々とモノがいえます。暴力で政策論戦を抑えつけることは断じて許せません」

と強調しました。

宣伝カーの訴えを聞いて集まった近所の人たちが声援と拍手を送っていました。

近くに住む男性(79)は「宮内さんの演説は力強く、その通りだと思います。ぜひ国会へいってほしい」と話します。

ウイグル虐殺抗議デモin京都に参加してきました。
圧倒的に男性が多く私達は見た目にも、なにもかも
「浮いている」存在でしたふきだす

「なに?このイケイケネーチャン」と思われていたかと思いますnipa*

参加人数は、多いとは言えませんでしたが、

「ウイグルを滅ぼすな!

「FREE UYGRUHひらめき

「FREE TIBET!+

と、大きな声を張り上げ行進し私たちはdietにも成功しました笑
Chrisに会う前に痩せられて良かったね、テンテンすまいる
なにせ晴天だったので、大量に汗をかき疲れましたが
良い汗を流しました。

東トルキスタンの方々は汗ではなく、
まさに血を流しているのですよね。
そんな彼らの為に精一杯、大声を張り上げて
行進できました。

本当に本当に酷い虐殺をされているのですよ
合わせて東トルキスタンの失業率も上がってきている。
ほっとくことなんてできない。
moslimは何をしているのだろう!?

当初、「中国人の嫌がらせがあるかもしれないので、
挑発に乗らないでください」と、言われましたが
問題なく無事終えることができました。

わざわざtaxiの中からお客さんが身を乗り出し

「頑張れよ~応援」という力強い
声を掛けてくれたりして感動しました。

ウイグル人と思われる方も多分1人くらいいました。
きっと大勢の日本人に支えられて彼は嬉しかったと思います。
彼の声が、私達の声が東トルキスタンへ届くことを願ってやみません


Jellyさんのブログ


Jellyさんのブログ


Jellyさんのブログ