*下町カフェ* | ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

cake焼きの小人Ryoが焼いたcakeとお茶と、ちょっとした話も一緒に…。

おはようございますー
ケーキ焼き小人のRyoですニコちゃん

まだまだ寒い日が続いていますね
インフルエンザが猛威を
奮っているみたいですが…

皆さんは大丈夫でしょうか?

1月も終わりですね~
全く早いびっくり

さてさて昨日は古くからの
友人が下町に共同で店を出した為
イベントで珈琲と菓子を出すので
是非焼菓子を‼

と依頼され何とか2種類の
ケーキを焼いて提供させて頂きました

ひとつは桃のタルト風ケーキ




もうひとつはイチゴショートショートケーキ



やはりクリームのナッペと絞りは

む、むずかしぃぃ……おーっ!

この様に仕上げて友人の店へダッシュ

共同で経営している方が
アンティークの着物や服や雑貨等を
専門にレンタルしている様で
店の殆んどが色とりどりの服や雑貨で
埋め尽くされていましたよ

古い建物に手を加えて
創られたお店
下町の良さが滲み出た
ステキなお店

近くにスカイツリーがそびえ立って
います

友人は週末だけcafeコーヒーをopenするそう

スカイツリーを見た後に散歩しながら
是非下町のカフェに!!



そして昨日は友人が
私の焼いたケーキをこの様に
画像にしてくれて‼


※本格的なcafeのopenは4月だそうです

ケーキの注文をして頂いた
お客様から美味しいとの声を
聞けて嬉しいですハート

始めは趣味で焼いていたケーキですが
このようにケーキを食べて頂ける
なんて想像すらしてなかった❗

本当に嬉しいラブ

まだ、まだ、まだ精進です


友人が長年夢にえがいていた
cafe経営を通して

人生を愉しむ

と言うことを教えてくれている
気がします