2024年1月 | rhのブログ

2024年1月

仕事帰りにモノクロ版のゴジラを観てきたよ。

前から観たいと思いながら、モタモタしてたら公開期限が明日に迫っていることに気付いて、

慌てて映画館へ向かったのでした。

最新のVFXを古典作品のような雰囲気で楽しめたのは新鮮だった、かな?

正直に言うと、途中からはカラーとの違いを意識せずに普通に楽しんでました。

帰宅して手早く食事を済ませ、この後は少しだけピアノを弾いてから寝るつもり。

それではまたね。



おはよう。

朝、起きて早速見たよ。

あなたはいなかったものの、でも改めて良いドラマだなって思ったよ。

あなたが加わる時が楽しみ。

ビーフジャーキー食べたくなりました。

さてさて。

今日も元気に過ごしましょう。



昨日のここへの書き込みによると既に録画予約はしているはずだけど、

念の為にもう一度チェック。

よし、大丈夫。

さてさて。

今日もお疲れさまでした。

明日が良い一日になりますように。



久しぶりだからなのか、今日の歌は少し難しかったな。

もっとあなたの心情に寄せて詠みたかったものの、

愛をどう解釈すればいいか分からずに浅くまとめてしまった。

あなたの愛に触れてみたい。

ドラマはシーズン2にも、いよいよ登場するのかな。

忘れないよう早速録画予約しといたよ。

来週のバラエティも楽しみにしています。

名前は知ってるけど、多分一度も見たことない番組だと思う。

お知らせありがとう。



今日はスポーツ観戦の一日でした。

卓球に始まり、マラソン、カーリング、そして格闘技。

歴史的な偉業を遂げた選手もいれば、試合に敗れ涙した選手もいる。

結果はどうあれ、この日の為に努力を重ねてきた選手たちの日々が目に浮かぶようで、

あなた達はみんな素晴らしいよ、とおじさんは思うのです。



今日もお疲れさまでした。

明日はお休み?それとも仕事かな?

どちらにしても良い週末を。



おはよう。

外からは時折、風の唸り声が聞こえる。

今日も寒そうだけど元気に過ごしましょう。



今日は寒かったね。

冷たい風が身に染みた。

久しぶりに楽しくない寒さを味わった気がします。

喉が少しイガイガする。

あなたは忙しくお過ごしなのかな。

今日もお疲れさまでした。

体調を崩さないようにね。

おやすみなさい。



おはよう。

昨夜は眠ってる時に悪寒を感じてしまったよ。

外気に触れる顔が冷たいなと目覚めたら、それが一瞬で全身に広がっていった。

暑がりな僕の体質が乱暴に剥ぎ取られた感じ。

体を丸めて首を毛布でしっかり覆ったら少しずつ温かさを取り戻していった。

発熱時の悪寒と似てたので、マズいかなと思いながら再び眠りに就いたけど、

朝起きたら何とも無かった。良かった。

気をつけてたつもりながら、昨夜は寒かったな。

あなたも油断なきよう。

今日も元気に過ごしましょう。



7年前(そんなに経ったんだ!)の舞台を少し思い返してたよ。

冒頭場面ではファンファーレと共に、あなたが華やかに登場したんだっけ。

舞台の開演を告げるかのような言葉を場内に響かせ(セリフは忘れてしまった汗)、

あの瞬間、僕はあなたの存在感に圧倒されたのでした。

懐かしいな。

今度の舞台は前回とは違うストーリーになるみたいだね。

次はどんな役を演じるんだろう。

お稽古、頑張ってね。

さてさて。

少し早いけど今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



おはよう。

久しぶりにファンヒーターの前で丸くなる朝。

寒いけど、この時期にしてはそれ程でも無いような。

寒さで池の水面が凍ったりすること、今もあるのかな。

はてさて。

今日も元気に過ごしましょう。



ソファーの上でうつらうつらとしてました。

寝落ちして日付が変わる前にあなたに伝えておかなくては。

おやすみなさい。いつもありがとう。

明日が良い一日になりますように。



食事を終えて、カレー鍋などをしっかり洗い、洗濯物も干して一息ついたところ。

ふー。

大阪公演の先行チケットは明日から発売、という「ぴあ」からのお知らせがあったよ。

大阪と福岡、どっちでも良いと思ってたけど、大阪だとGWに掛かるんだよね。

公演チケットは取れたとして、GW中のホテルや新幹線は今からでも確保できるんだろうか。

移動の少ない生活を送ってるから、その辺の事情がよく分からない。

なので念の為にGW前の福岡へ行こうかと考えてます。

福岡公演のチケットは来月発売するみたい。

福岡と大阪。こっちの方がオススメだよ、とか、こっちの公演を観てもらいたい、みたいな

あなたからのお知らせや希望は特には無いよね?



おはよう。

カレーを食べながら書き込みしてます。

一晩寝かせてカレーが一層美味しくなった。

食べ過ぎないようにしなければ。

あなたはどんな朝食だろう。

イメージは、僕が知らないようなオシャレなパンと温かい飲み物。

短絡的?

さてさて。

今日も元気に過ごしましょう。



あ、カレーに投入したのはチキンサラダじゃなくてサラダチキンの間違いでした。

どっちでもいいか。

ただいま、いつものようにソファーに寝そべってます。

眠気混じりの漠然とした今の願望。

温泉に行きたい。

といっても、ただの思いつき。

明日になれば多分忘れてる程度の願望。

ボーッとしてます。

さてさて。

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



今夜はチキンカレーを作ったよ。

具材は鶏肉に人参、大根、ごぼうのささがき、それから蒟蒻。

ん、カレーにしては変わった具材だって?

仕事帰りにスーパーへ行くのが億劫でコンビニに寄ったんです。

そこでカレールーとチキンサラダと、カレー用が無かったので、変わりに豚汁用の具材セットを買って作りました。

細かいことは気にしない、気にしない。

一度カレーを作れば、明晩までは食事のことを考えなくて大丈夫。

楽チンです。



おはよう。

少し暖かいと感じる朝。

風もすっかり収まった様子。

今週も元気に過ごしましょう。



休日はどうしてこうも早く過ぎ去るんだろう。

でも休みは少し足りないと思うくらいの方がいいのかも。

明日からまた頑張ろう。

おやすみなさい。



夜寝てる時と昼寝してる時、同じ布団で寝てるのに昼の方が寒く感じるのは何でだろう。



雨の中、片道30分以上も車を走らせてラーメンを食べてきたよ。

最近よく行く喜多方ラーメン。

朝食を抜いてたから、より一層美味しかった。

店内で耳に入ってくる周囲の人たちの注文は、

ラーメン以外にも炒飯や餃子を頼んでいて、皆さん凄いなと思う。

可能なら僕もチャーシュー丼とか食べてみたいけど、ラーメンだけでいつも満腹です。



おはよう。

目が覚めて窓の外を見る。うん、雪は降ってない。

昨夜の書き込み以降、もう少しピアノを弾いてたら、

これまでで一番上手く出来たので、その喜びの中で眠りに就きました。

今朝もまだ、その感覚は残ってる。

さてさて、今日は何を食べようかな。



ぐうたらな休日ながら、ピアノは4時間以上は弾いてたよ。

僕が使ってる安い電子ピアノ、音の強弱が少しつけづらい気がする。

ショッピングモール内の楽器屋に展示してる少しお高い電子ピアノに触れたら、タッチが柔らかで驚いた。

全然違う。

欲しいなって思ったけど、それはもっと上手くなってからだな。

この先、続けるかどうかも分からないし。

気付けば外は雨が降ってます。

こっちは雪は大丈夫なんだっけ?

それでも風邪などを引かないように気をつけてね。

おやすみなさい。



いつもながらのダラケた休日。

昼寝たっぷりのぐうたらな一日を送ったくせに、

ピアノと軽い筋トレをしただけで何かをやったような気分の自分がいます。



おはよう。

こちらの天気は曇り。

天気予報は見てないけど、どうなるんだろう。

雪が降らなければいいな。

朝食はなか卯に行く予定です。

数日前に初めて行った店で美味しかった上に、今は期間限定でウニ丼があるんだって。

父が昨日から楽しみしてる。僕も楽しみ。

あなたも良い週末を。



ピアノを練習するようになってからは常に爪を短くしてます。

少しでも伸びると鍵盤にカツカツと当たって上手く弾けないから。

爪が短くても上手くは弾けないけど。

今日の練習も満足できるものではなかったな。

今、放送中のフリーレンがまるで頭に入ってこない。

そろそろ寝るとしようかな。

あなたもぐっすり眠れますように。

おやすみなさい。



こちら夜の書き込み定位置、居間のソファーからお届けしています。

サッカー中継を見ているところ。

おや、日本がリードされてる。

試合内容はイマイチながら、金曜の夜ということで僕はとてもリラックスしています。

ふー。



強風が吹いた後、我が家の敷地内には枯れ葉が大量に集まってます。

ちょうど風の吹き溜まりになってるみたい。

だから強風時に外から聞こえてくるカサカサッという音は、我が家にとってはあまり嬉しいものではないけれど、

それが枯れ葉たちの大合唱だと思えば、ちょっとだけ楽しく感じるられるかも。

なんてことをあなたの文章を見て思いました。

今月は20日が土曜日だから、月刊誌は今日発売だったね。



ほぼ毎時間アクセスがあって、少しビックリ。

何かあった?

それともあなたではないのかな。

機械的な感じがしないでもない。

あなたであれば凄く嬉しいけど。



おはよう。

こちら朝の定位置、石油ファンヒーターの前からお届けしています。

「週末、関東で大雪か」というネットニュースを見てギョッとしてるところ。

積もらないでー。

昨夜もぐっすり眠り、スッキリした良い目覚めでした。

あなたは眠れてるかな。

少し気になるところ。

今日も元気に過ごそうね。



今日は疲れたなって時は、ピアノ練習の出来もイマイチな事が多い。

疲れた時こそピアノで自らを癒せたら良いのにな。

さてさて。

少し早めに休もうかな。

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



昼に再放送されてる時代劇の第一話を寝っ転がりながら見てます。

あー、やっぱり可愛い。

声も可愛くて、ジワーっと耳がくすぐったくなる。

ナレーションはあなたが務めてたんだね。

僕があなたの存在を知ったのは、多分この作品の番宣

でバラエティに出てた時だったな。

もう20年以上も前なのかー。



おはよう。

毎朝飲んでいるビタミン剤。

一日一錠までと自分で決めていて、

少しでも効果を先延ばしたいという思いから、家を出る直前に服用するようにしています。

だから寝過ごしたり、ピアノに時間を割き過ぎたりして慌ただしい朝は、ついつい飲み忘れてしまうことも。

飲み忘れたところで大した影響は無いけど(笑)、忘れないに越したことはない。

あと30分くらい経ったら飲むつもり。

今日も元気に過ごしましょう。



読みかけのまま、暫く放置していた本を読了したら程よき時間。

多分、今夜もぐっすり眠れると思う。

あなたも良い睡眠がとれますように。

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



一日の終わりが近づき、

ソファーに寝転んで、こうして書き込むのがすっかり日常になりました。

今日は特に変わったことは無いものの、悪くない一日だったと言えるかな。

今の気持ちは充実。ピアノにも集中できた。

比較的簡単なバージョンで始めた戦メリだけど、

段々と弾けるようになってきたら少しずつ欲が出てきて、

今は部分的に難易度の高いものに置き換えて練習してるよ。

って書くと何だか凄く上手くなってるように思えるかもしれないけど、そんなことは全くないです。

あくまで下手なりにってことで。

午後9時半を前に今日やるべきことは、ほぼ全て終わってる。

嬉しいな。



おはよう。

朝食はサンドウィッチ。

温かい汁物を用意しとけば良かったなと思いながら食べてます。

今朝も寒い。

今日も元気に過ごしましょう。



ピアノを弾き終えてアイスのピノを食べてます。

冬に食べるアイスクリームって案外美味しい。

今日はまだ火曜日か。

しっかり休んで明日に備えなければ。

あなたはどうしているだろう。

もう稽古は始まってるのかな。

あれ、でも稽古ってどこでやるんだろう。

現地?それとも東京?

ああ、現地組と東京組、それぞれ別々に稽古してるんだろうな、きっと。

などと勝手に決めつけて納得してます。

さてさて。

今日もお疲れさまでした。

明日が良い一日になりますように。



ソファーに横たわり脱力中。

まだ就寝まで時間はたくさんあるから、

このまま少し寝そべってから、

やりたいこと、やるべきことを一つずつ片付けていこう、とぼんやり考えてます。



おはよう。

思ったほど寒くはないなと感じた朝。

それでも今日は昼間の気温があまり上がらないらしいからね。

外出の時は温かい格好を。

今日も元気に過ごしましょう。



この時期の米研ぎは水が冷たくて指先がジンジンする。

寒いのは好きだけど、さすがにこのジンジンまでは好きになれない。

明日の朝食の準備も終えて、今日やらなきゃいけないことは、もう何も無い。

さっきピアノを弾いたら、初めてミスらずに最後まで弾けて嬉しかったな。

けれど、その後もう一回弾いたらボロボロだった。

あれ?眠いからなのか、何か文章がおかしい。

さてさて。

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



今日は風が強かったね。

僕はこういうの全然平気だけど、あなたは大丈夫でした?

華奢な女性には厳しかったんじゃないかと思ってます。

明日はこの冬一番くらいの寒さらしいけど、それでも僕は全然大丈夫。

朝はファンヒーターの前で丸まったりするものの、そういうのも含めて寒さを楽しむことができるんです。

まるで目には見えない防寒具を常に纏ってるのかのよう。

あなたは風邪を引かないように注意してね。



おはよう。

昨夜は本当にぐっすり眠れたよ。

眠りに落ちてから一度も目覚めることなく朝になりました。

あなたはしっかり眠れてるかな?

昨日、「ピアノの練習をしてることは身内とあなた以外は誰にも言っていない」と書いてしまったけど、

僕には、15年くらい会ってないものの連絡はマメに取ってる友人がいて、

彼には教えていたことを思い出しました。

すっかり忘れてた。

さてさて。

今日も元気に過ごしましょう。



寝る時はいつもあなたを思い浮かべる。

今日もぐっすり眠らせてくださいな。

おやすみなさい。



戦場のメリークリスマス。

人に聴かせるレベルには遠いけど、それでも随分弾けるようになったかも。

僕がピアノの練習をしてることは身内とあなた以外は誰にも言っていない。

二ヶ月くらい前に妹に練習を見てもらった時以外は、まだ誰にも聴かせていない。

自分の中でもっともっと熟成させるのだ。

って、まだたったの4ヶ月練習しただけだけど。



父とテレビを見たりと一緒に過ごす時間は、部屋の温度調節が難しい。

父は寒がり、僕は暑がり。

調節が難しいと言っても、寒い思いはさせられないので大抵は父に合わせます。

そうして僕は夏のような装いで過ごすのです。

それでも暑い。



食事と買物をして、帰ってから昼寝をしつつスポーツ中継も幾つか見て、気付けばこの時間。

ぐうたらでごめんなさい。

明日から頑張るから。



おはよう。

昨夜は2時過ぎまでピアノを弾いていて、今朝、目が覚めたのは少し遅めの7時過ぎ。外は明るい。

雪などで路面が凍結してたら、朝の買い物や食事に出掛けるのを控えようと考えてたけど、どうやら大丈夫そう。

ただいま風呂が沸くのと父が起きるのを待ってるところ。

それではまた。



番組を見終えたところ。

いやー凄かった。

出演している方、全て凄いのは勿論のこと、

とりわけ中学生と小学生の演奏にゾクゾクした。

2時間じっくりテレビを見ていて疲れてしまった。

あんな超絶技巧を見た後だと自分の演奏のショボさに涙が出そうだけど、

興奮が冷める前に少し練習してから寝ようと思います。

だからちょっと早いけど、おやすみなさい。



今夜は九時から放送されるTEPPENを見るつもり。

ピアノの上手な方々が各界から集まって誰がNo.1かを競うらしい。

動画で見かける方も何人か参戦するらしく楽しみ。



さっきまであんなに晴れてたのに、みるみると雨雲が広がってきた。

風も強まって気温が下がっている。

雪、降るのかな。



おはよう。

冷蔵庫を開けてみたら昨日の残り物も含め、食べる物がたくさんある。

今日はあさイチの買い物は行かなくて大丈夫。

ゆっくり風呂に浸かろうと思ってます。



今日も反省すべき事がある一日だったな。

そんな思いを抱えてピアノを弾いてみたら、案外上手く出来て気分が和らいだ。

和らいだけど反省は忘れないようにしなければ。

こうして文字にして見返してみると、僕はまるで感情のジェットコースターに乗っているかのようだ。

もう少し落ち着きが欲しいところ。

この後はフリーレンを見て、それからまたピアノを弾くつもりです。

あなたはどんな一日でした?

どんな一日であれ、今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



ソファーに溶けるようにして寝そべる金曜の夜。

ぐうたらな男です。



車の外気温計が示していたのは−4度。

やっぱり今朝は寒いんだな。



おはよう。

すっごく寒いのを覚悟して起きた朝だけど、そこまでではないような。

そうは言いつつも只今ファンヒーターに噛りついてます。

少し前は休日を持て余してたのに、今は明日が待ち遠しい。

今日も元気に過ごしましょう。



この冬にもう何度も言った気がするけど、明日の朝はすっごく寒いらしいよ。

風邪をひかないように気を付けましょう。

靴下履いて寝てみようかな。

そして今夜はあなたのインスタを眺めながら眠ります。

だからきっと温かい。

それでは、おやすみなさい。



ここ数ヶ月、毎日飲んでるのは「おいしい免疫ケア」や「R-1」などの乳酸菌飲料。

体に良さそうだし美味しい。

今のところ、体への効果は分からないものの、

買う時は必ず偶数本買って父と一緒に飲むようにしています。

ハニージンジャーミルクは飲んだことないなぁ。



今日のインスタなあなた、凄く可愛い。

褒め言葉に聞こえるか分からないけど、まるでフランスのお人形みたい。

そんな人が笑いかけてくれたら、そりゃ温かくなりますって。

あなたの歌にある「君」が僕の事だと決めつけてるあたり、自意識過剰が甚だしくて、もう一人の自分が嘲笑ってるけど、

そうだと信じて歌を作ってみたよ。

最初に投稿を見たのは昼だったけど「底冷えの昼に」だと取り合わせが悪いので夜に変えちゃいました。



おはよう。

目が覚めて、ファンヒーターの前で温まってからソファーに移動して、番組表をチェック。

今夜のプレバトはタイトル戦。

もしかしたら、、、という可能性を考えて念の為に録画予約。

抜かりなし。

今日も寒いけど元気に過ごしましょう。



久しぶりにみかんを食べたら美味しくて止まらなくなった。

口にした途端、まるでビタミンCが体の隅々まで行き渡ったかのよう。

みかんを食べる時は揉んで柔らかくしてから食べるのが僕のお決まり。

定かではないけど、揉むと甘くなるような気がするんです。

さてさて。

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



昨日は試写会だったんだね。

お疲れさまです。

行きたかったな〜って思ったけど、

調べてみたらフォロワー限定の抽選だし、あなたはシークレットだし、

僕がその場に辿り着くのは最初から不可能だったなと諦めがつきました(笑)。

そもそも昨日は平日だしね。

今、Tverでドラマを見たけど今回は声の出演はないのかな?

念の為、次週もチェックしておこう。



おはよう。

今日の朝食はコンビニパスタ。

朝から重いものは胃が受け付けないという人が多いけど、

僕にはそれが無いんです。

そもそも「胃が受け付けない」という感覚がよく分からない。

お腹いっぱいとは違うの?って。

さてさて。

今日も元気に過ごしましょう。



今日やるべきことは何も無い。

後は寝るだけ、なんだけどもう一回だけピアノを弾いてから寝ようかな。

日付が変わる前にあなたに伝えておこう。

おやすみなさい。

明日が良い一日になりますように。



以前よりもピアノを弾く時間が随分短くなった。

飽きてきた訳ではないよ。

少し前までは、動画を見て鍵盤を押す位置を確かめながら弾いてたけど、今は全部覚えてるからね。

スムーズに練習ができるようになりました。

浮いた時間をさらに練習に費やせばとも思うけど、そこまでは集中力が続かないんだな、これが。



帰宅して風呂に入り、ご飯を食べて一息ついたところ。

ソファーに横たわってます。

この疲労感が心地よい、と今だけは思える。

休日は少し時間を持て余してたからね。

洗濯機が回り終わるまではこのままソファーに寝転んで、

その後、洗濯物を干してからピアノを弾こうと思ってます。



おはよう。

今朝も冷え込んでるね。

石油ファンヒーターの前で固まってます。

今日も元気に過ごしましょう。



長い休みに時間を持て余して、

明日からの日常をどこか楽しみにしている自分がいます。

うん、心の状態が良い。

あなたはどんな日々を過ごしていただろう。

既に忙しくしてるのかも?

お互い頑張ろうね。

それでは、おやすみなさい。



今日は姪の成人式。

あのちびっこがもう二十歳か〜。

と感慨に耽ってたけど、姪は成人式には出なかったみたい。

今も仲良くする地元の友達が殆どいないんだって。

まあ着物姿の写真は事前に撮ってたし、そういうのもありなのかな。



おはようございます。

昨夜は最後までドラマを見終えたよ。

三部作からなる原作小説の第一部を映像化した本作品。

原作同様、もの凄く面白かったかと聞かれたら、そうでもないけど(笑)、

何故か最後まで見たくなるような作品でした。

ささやかな達成感。

今日も天気が良さそうだ。



全30話の中国SFドラマ、

少し夜更しすれば、今夜中に全て見終える予定。

途中で寝落ちするかもしれないけど、今日のここへの書き込みは、多分これが最後になるのかな。

なので少し早いけど、おやすみなさい。



お菓子を頬張りながらテレビを眺めてるところ。

明日も休みなので、正月気分がぶり返しつつあるけど、それでも構わない。

せっかくの休みを楽しむのだ。



昨日は「心の中が空っぽ」と書いてしまったけど、それはアレだからね。

当たり前だけど、あなたのせいでは無いからね。

後から見直すと、あなたに構って欲しくて、そんなことを書いたように見えなくもないから念の為に報告。

単にちょっと元気が無かったというだけの事なんです。

あなたの日頃の優しさに感謝。

今は満たされた気分で過ごしています。

特にお腹が。



朝食は人生初の「なか卯」へ行ってきたよ。

知ってるかな?こっちにしかない飲食店なのかも?

牛丼屋みたいなイメージを勝手に持っていたけどメニューはもっと豊富で、

初めてとなる今回はイクラ丼を食べてきました。

豚汁や漬物も含めて美味しかった。

父も気に入ったみたいで、また来ようよ、だってさ。

いつものお決まりパターンから外れた、少し新鮮な朝でした。



おはよう。

今日も天気が良さそう。

さて、朝ごはんは何にしようかな。



何となく心の中が空っぽな一日。

空気で心を満たすかのように深呼吸してみる。ふう。

こういう気分の時は寝るのが一番という事を僕はよく知ってる。

おやすみなさい。



そういえば、あなたは僕の年齢知ってるっけ?

何かで教えたような気もするけど定かではない。

年齢は書かないけど辰年生まれです。年男。



おはよう。

朝起きたら、食べるものが切り餅しかなかった。。。

流石に餅は飽きたな、ということで、これから父と買い物に行ってきます。

早朝の買い物。

それはよくある週末。



まだまだ辿々しいけど今日のピアノは今まで最も良かったかも。

上手く弾けなくて絶望的な気分になることも多いけど、

少しでも上達を感じられた時は、やっぱり嬉しい。

続けていこうと思える。

さてさて。

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



昨日が仕事始めで今日は2日目。

だから今日は火曜日、みたいな感覚でいます。

まだまだ週の序盤と思いきや明日はもう休み。

正月気分は抜けたものの、正月ボケがまだ治ってないみたい。

明日が良い一日になりますように。ってね。



おはよう。

予報通りの寒い朝。

冬が好きだと言えるのは暖房器具があればこそ。

暖かさを享受できる状況に改めて感謝しつつ、

今日も元気に過ごしましょう。



明日の朝は冷え込むらしいから今夜は暖かくして寝ないとね。

こういう寒い夜は、首周りの毛布の感触が心地良いから寝るのが楽しみ。

冬の楽しみの一つです。

おやすみなさい。



父は年相応に衰えが進んでいる。

歩くスピードが落ち、

以前出来たことが、いつの間にか出来なくなったりと。

そんな父の姿を見るのを嫌ってか、

何で出来ないの?という具合で反射的に冷たく当たってしまうことが最近はある。

そして反省。

現実をしっかり受け入れ、父の気持ちに寄り添えるよう努めなければ。

僕にとって、これは今後の大きなテーマだと感じています。



おはようございます。

今朝はそれほど寒くはないみたい。

テレビを点けたら見慣れた情報番組が放送されていて、日常に戻ったなと感じてます。

今日も元気に過ごしましょう。



正月休みは今日で終わり。

あっという間だったなぁ。

あなたはゆっくり出来たかな?

明日に備えて今日は早く寝ようと思います。

おやすみなさい。



僕のフルネームは漢字で二文字。

父も祖父も同じく二文字。父の話では親戚も二文字が多いみたい。

我が家のルーツは、僕自身は馴染みがないけど広島にある。

そしてあなたの母校の監督さんは僕と同じ名字で広島の出身。そして二文字。

監督さんはひょっとしたら遠い親戚かもな、と密かに思ってます。

無いか。



おー。

前評判では優勝は難しいと聞いてたけど、蓋を開ければ圧勝だったねぇ。

おめでとう。



おはよう。

お雑煮を食べながら駅伝を見ています。あなたの母校は優勝できるかな?



ここ数日は身内以外は誰にも会ってないな。

外出は少なく、家では飽きるまでテレビを眺め、好きなだけピアノを弾いて

寝たくなったら、いつでも眠る。

こういう生活をなんと呼ぶ?堕落?退廃?

僕には充実の時間だった。

でもそろそろ切り替えなくては。

とりあえず明日は早起きしてみよう。

おやすみなさい。



初詣は皆でいつも浅草へ行ってたけど、

コロナ禍以降はすっかり途絶えてしまった。

今年も父と散歩がてら近所の神社へお参りに。

良い一年になりますように。

この正月は本当にのんびり過ごしてます。

録画したものをバシバシと消化中。

全30話の中国ドラマを楽しんでます。

もっともっと観ていたい。

五月病ならぬ一月病になりそうで心配。



おはようございます。

初夢、何も見なかったな。

地震から一夜明け、少しずつ全貌が見えてきたみたいだね。

被害、2次被害が少ないことを祈る。



なんだか寝付けそうに無い夜だけど、

取り敢えず布団に入り、目を瞑ってみようと思います。

良い夢みたいな。

おやすみなさい。



北陸で起きた地震と津波、心配だね。



未だ完成には程遠い「戦メリ」。

終盤になると難易度が跳ね上がるんです。

クリスマスが終わり、正月を迎え、

これから、この曲がどんどん季節外れのものになっていく。



明けましておめでとうございます。

風の音で目が覚めた朝でした。

今年はどんな一年になるだろう。

どんな一年でも精一杯、生きていきます。

あなたは4月に大きな大きなお仕事があるね。

お稽古はもう始まってるのかな。頑張って。

今年もよろしくお願い致します。