余分に用意したものを使わなかったら損って思う人がいる | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で21年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

こんにちは。
 
小松叡弘です。
 
 
 
ひきこもりをして、職を転々としてきた。
 
ようやく落ち着いたときには、同じ年齢の人は仕事をバリバリとしていた。
 
すごく焦ったし、すごく劣等感を感じた。
 
 
 
ただでさえ、ひきこもりをしたという負い目みたいなのを感じていたし、
 
ただでさえ、高校中退っていう劣等感も感じていたし。
 
 
 
その仕事の会社に転職した当初は、すぐに仕事ができるようになるやろう・・・って自信をもっていたんやけどな、
 
そんな自信、すぐになくなったわ。
 
 
 
ところで、仕事をしていると、段取りとか、いろいろと用意することがあったりする。
 
 
 
そんな場合に、最低限のものだけを用意する人と
 
ひょっとしたら、この材料や工具や道具もいるかも・・・って用意をする人とに別れる。
 
 
 
 
最低限の用意だけをする人は、何かが足りなかったら取りに帰ったり、出直したりする。
 
こんなんって、ただのミスやん。怠慢やん。
 
 
 
でも、余分に用意したものを使わなかったとしたら、用意したことを損したって思うねん。
 
 
 
違うやん!
 
 
 
足らなかったら困るから余分に用意したり、念のために違うものも持っていったりしてるだけやねんから。
 
ちゃんと、スムーズに仕事を終わらせることを最優先に考えないといけないんやから。
 
 
 
余分に用意したものを使わなかったとしても、それは、無駄ではないし、損でもない。
 
 
 
意識というか、視点をズレないようにしておきたい。
 
こんなところにも、差がついているからなぁ。
 
 
 

 

 

 

*話が聞きたい、相談したい、など、ございましたらお気がるに、「お問合せ」下さいね。
 

 

 

ありがとうございます。