二組の親子が一緒になった家族 | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で21年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

こんにちは。
 
小松叡弘です。
 
 
 
ちょっと、恥ずかしくて人に明かすのが嫌やったんですけど、
 
事実やし、まぁいいかって思えたので書きます。
 
 
親の世代なら、思いっきり馬鹿にされていたかもしれませんが。
 
 
 
 
私、バツイチの子連れ同士で再婚しています。
 
そう、二つの親子が一緒に生活するようになったわけです。
 
 
 
かれこれ20年以上前。
 
 
 
お互いの子供にとっては、ほんまの親ではなく育ての親ということになります。
 
 
 
血はつながってないですけど、家族の絆はありますよ。
 
 
 
家族になってから、妻の連れ子である、娘と息子(今の家族では長女と次男)とがケンカをしていたそうです。
 
私の子供(長男)は学校から帰ってなく、
 
私は仕事でいてない時なので妻から聞いた話です。
 
 
当時、妻は専業主婦。
 
 
 
で、
 
 
 
娘が、
 
「こんな家イヤやー!」
 
って言うたんですって。
 
 
 
そうしたら次男が、
 
「俺は、この家、この家族が大好きやねん。嫌やったら出ていけーーーっ!!!」
 
って返したそうです。
 
 
 
その後、二人は普段通りの姿になったらしいです。
 
 
 
これを妻から聞いて、泣きそうなぐらいうれしかったですわ。
 
次男の言葉を聞いて。
 
 
 
ケンカの原因はここまでの深刻なものではなかったみたいですが、
 
そんな言い合いになったそうなんです。
 
 
 
 
ほんまの親子でも、
 
「こんな家イヤやー」ぐらいは言いますもんね。
 
 
 
私は親に何回も言うた記憶がありますが・・・。
 
お恥ずかしい。。。
 
 
 
 
いろいろとあるけど、
 
目の前のことに一生懸命になって、良い方向に向かうように頑張ってたらええんとちゃいますかねぇ。
 
 
 
って話でした。
 
 

 

 

 
*話が聞きたい、相談したい、など、ございましたらお気がるに、「お問合せ」下さいね。
 

 

 

ありがとうございます。