こんにちは。
今回は仕事での話。
仕事に限らず、なんでもそうなのかもしれへんけど、
やさしさ、思いやりというのがあるのとないのとでは、違うみたいやなぁ。
仕事においてもそうやと思う。
例えば、打合せするときや仕事の内容を伝えるときなどは、
口頭で説明するだけでなくて、
紙に書いて説明すると、相手は理解しやすくなる。
これも、相手に対してのやさしさや思いやりからくるものやもんなぁ。
聞く側が、自らメモをしながら、「こういうことですか?」と、確認する人なら安心やし、言う側がメモを用意することはないねんけど、
そんな人の方が少なかったりする。
まぁ、世の中、できる人は少ないから、しょうがないのかもしれんけど・・・。
相手へのやさしさや思いやりがあれば、仕事もスムーズに運んだり、ミスを防げたりするのかもしれへんなぁ。
ちょっとした心遣いってところやなぁ。
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