え~っと本当にちょっとびっくりしたので、「いいね!」としてくださった方のblogを

めぐって、「ありがとうございました。」の気持ちをこめて「いいね!」

致しました。ご覧いただきありがとうございます。

 

私のblogはな~んのためになる事も書いてないです(苦笑)と思っています。

でも、いいね!ってうれしいもんですね。そして皆様のblogが素晴らしくて

ちょっと自分も頑張るかぁ~??なんて思いました。ありがとうございます。

 

まぁ、やっていくのはボチボチになりますけどね。

 

 

土曜日より筋トレを頑張ろうか。と思い。昔購入した本を引っ張り出し・・・

楽天ブックス: はじめてのやせ筋トレ - とがわ 愛 - 9784048964159 : 本 (rakuten.co.jp)

 

【楽天市場】やせ筋トレ姿勢リセット / とがわ愛の通販 (rakuten.co.jp)

 

昔少しだけやったなぁ・・・と思いながら始めてみたら・・・・

 

びっくりするほど身体が動かない。そして、ずぼらな人でも大丈夫って本の中に

書いてあるけども・・・うん。こりゃ私には大変だ。

 

でも、内ももがプルプルしたwww 頑張りすぎて膝が笑いそうになってるしww

 

最初からやりすぎなのか?いや、規定の回数いってないのにこれだよww

 

もともとの筋肉のなさが問題だわ。もっと簡単な運動が最近は出てるしな・・・

 

もう少し簡単な本探そうかな・・・・こっちの本が気になるんだよねぇ

楽天ブックス: ずぼらヨガ - 自律神経どこでもリセット! - 崎田ミナ - 9784864105286 : 本 (rakuten.co.jp)

 

でもさ、ヨガだと筋トレじゃないんだよな。ストレッチみたいなもんかな。

ストレッチは真剣にやると筋肉痛になるらしい・・・・筋肉痛ってことは

筋肉にアプローチしてるわけで・・・・ん?よくわからなくなってきたwwww

 

たぶん、負荷の関係だろうな。ヨガでリセット。ストレッチの負荷のかけ方で

筋肉にも影響が出るってことなんだと、今は理解しておこう。

※たぶん間違っている可能性が高いことは重々承知しております。

影響力のないblogなので許してください。

 

筋肉を鍛えたい。そして体力を今よりもつけたい。

食事制限で痩せるのではなく。体脂肪を減らすのだぁ~~~!!!

 

そーいや。とがわ愛さんの本よりもっと前に買った本も出てきた。

楽天ブックス: 肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる - かなつ久美 - 9784575300833 : 本 (rakuten.co.jp)

 

2008年11月に発売だったよ・・・15年も前の本・・・・・・

よく読んでたなぁ・・・・ん?よく捨ててなかったなwww断捨離失敗か?

 

いや、まてまて。かなつ久美さんの本を読んで一生懸命やってみたけど、若い時に

それなりの効果があって、よく利用して運動したけど、ものたりなくて、とがわ愛さんの本を

買ったんだった。えーっと、とがわ愛さんの本は2019年発売か・・・あ、10年ほど

かなつ久美さんの本で頑張ってたんだね私。えらいじゃん!!ここはもう一度

かなつさんの「肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる」から始めようか。

 

ま、ボチボチだね。続けることが大事。