このブログは

2010年5月に白血病を発病し、
2017年9月(満24歳)まで、
命の限りを精一杯生きた息子との日々を綴ったブログです。
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
今日は、皆既月食ですが大阪では全く見えず。
 
正確には私の家からは全く!
 
なぜか物心ついた頃から星が好きで夜空を毎日見上げていました。⭐️
 
 
だけど金星や木星などの惑星には興味がなく、恒星が大好きでした❤️
 
多分、惑星は瞬かないけど、恒星はキラキラと🤩ダイアモンドのように瞬くのがキレイだと思ったんだろうなーと思います。
 
自ら光を放つ星の方が何か惹きつけられるものがありました。
 
 
大阪では細かい星が見えないので星座を探すのは比較的ラクちんおねがい
 
 
息子にも自然の美しさに興味を持って欲しかったけど星は🌟全くでしたねキョロキョロ
 
 
流星探しには手伝ってもらった事はあったけどニコニコ
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
北山では、少しずつ生活に慣れる感じでゆったりとスタートした。
 
 
とにかく野球はまだ無理という事で週一ペースのバイトを始めた。
 
家電量販店での回線販売業務PCスマホ
 
完全な営業かつ立ちっぱなし。
 
日曜日のみの週一とは言え、ハードなんちゃうん?
 
いやいや、今思い出したがこのバイトはまだ大阪で療養している時だった。
 
大阪の家電量販店を希望していたがなぜか京都❗️
 
とりあえず繁忙期だけという事で、大阪から京都まで通う事になった。
 
ありえへんやん!
生活に馴染んでいくためのバイトやのにハードすぎるやろー
 
 
と。思っていたけど、
 
天職やわ❗️爆笑
 
 
と、上機嫌にバイトに勤しんでいた。
 
お客さんの声のかけ方とか、心理戦に持ち込んで落とす。
 
とか、駆け引きを楽しんでた。
 
さすがに、私の実家での仮住まいだったこともあり
「おかん集合!」
 
は、もうなかったけど夕食を一緒に食べる時などはまた面白可笑しく語ってたなー
 
 
売上No. 1の先輩とも仲良くしてもらって
人生のアレコレを聞いて楽し過ぎて
 
これ、仕事にしよかなーニヤリ
 

この子、単純やわー滝汗
 
 
「バイトやから楽しいねん。ノルマもないし」
 
というと、それは納得してた。
 
 
そして、京都に正式に住むようになってから
 
結婚式場や、パーティ会場のバイトも始めた。
 
 
ここでも、可愛がってもらって
本当に楽しそうだったなおねがいおねがい
 
 
本当にじっとしているのが苦手だったみたい。
 
 
夜な夜な遊び回ったり。
 
 
2回も入院して、あんなに辛い治療やったのにもう忘れたんかいなショボーン
 
 
満を持して、野球を始める事にしたが、
もう走る事は出来なかったので
学生コーチをする事にした。
 
 
ずっと野球に関わっていたい野球
 
人のサポートでもいい❗️
 
息子の話によると、この学生コーチが
人生を変えたものの1つだと言っていた。
 
 
{D235A200-994B-44DC-AD5F-1211E841549E}

 
 
 
{58F76270-52C8-42B9-9421-CD4EFFBD9CE6}

北山のサンマルク