Ryo.馬券検討-2018-

競馬予想家になるため、日々勉強しています。調教や血統、適性など様々な視点から重賞レースをメインに予想します!皆さんの馬券検討に役立つブログにしたいと考えていますので、温かく応援していただければ幸いです。読者登録お待ちしています!宜しくお願い致します(´ω`)


テーマ:
皆さん、おはようございます(´ω`)


それでは、本日は【フェブラリーS】の有力馬5頭の見解を載せていきます!


【フェブラリーS・有力馬見解】


《ゴールドドリーム》

前走の【チャンピオンズC】では、8番人気の低評価ながら1頭だけ違う末脚で差し切り、見事に復活の1着でした。

ちなみに、「調教No.1」の馬として推奨しており、好走の下地は整っていました!

今回は、一転して人気を背負う立場となり、配当妙味は全くありませんが、前年の勝ち馬であり信頼度は高いと思います(´ω`)

まだ調教は確認していませんが、出来落ちが見られなければ、枠順次第で重視するつもりでいます。

単勝を買えるオッズにはならない気がしていますが…。


《テイエムジンソク》

前走の【東海S】は、単勝1.3倍の圧倒的な1番人気に応えての1着でした。

メンバーが手薄で、勝って当然のレースではありましたが、2着「コスモカナディアン」に詰め寄られていた点は少し気になりました。

その後ろの3着「モルトベーネ」までは、6馬身差があったので、「コスモカナディアン」が大駆けしただけかもしれませんが…。

今回は、「初の東京コース」「初の1600㍍戦」と大きな課題が2つあります。

馬のレベル的には十分通用しますが、この未知の条件を克服して結果を出せるか注目です!

現時点では…厳しいかと…。


《ノンコノユメ》

前走の【根岸S】では、上位3頭の脚質が「追込」という決着で、展開が向いた印象はありますが、久々の1着でした。

「ハンデ58㌔」「大外枠」「近走不振」「距離短縮」などで、人気を落としていましたが、調教の動きからは復活の気配は感じていました。

また、「距離短縮」はプラス材料と捉えていたので、納得出来る結果でした。

今回は「ハンデ1㌔減」で臨めますし、前走の復活である程度の人気を背負う立場になりそうです。

個人的には絶好の狙い目は前走で、今回は妙味がないと感じています…。ただ、強力な先行馬が多くペースが流れれば、再度の一発はあると思います!


《サンライズノヴァ》

前走の【根岸S】では、【本命】にしていましたが、まさかの「ノンコノユメ」の強襲によりハナ差の2着に敗れました。

「ハンデ56㌔」「好枠」「調教No.1」という状況で勝てなかったことを考えると、今回の更に強力なメンバーでは厳しい戦いとなりそうです。

距離が1600㍍になる点はプラス材料かもしれませんが、「ハンデ1㌔増」ですし、GⅠ好走馬が多数の今回で結果を残せるかどうか不安があります…。


《ケイティブレイブ》

前走の【川崎記念】では、1番人気に応えて逃げ切り、見事に1着でした。

今回は「500㍍距離短縮」「14走前まで連対なしの中央戦」という条件下で、結果を出せるかですね。

現時点では、「地方専用」と考えています。また今回は、同型に強力なメンバーが揃っているので、スムーズなレース運びは臨めないと思います。

何よりも中央での実績不足が気になりますし、現時点では軽視する方向で考えています(´ω`)


以上、【フェブラリーS・有力馬見解】でした!


【クイーンC】の「レース結果」や【小倉大賞典】【フェブラリーS】の「現時点での注目馬」などを公開しています!


下記の「赤or白のリンク先」にある紹介文にて記載中!現在は40位台にいます(´ω`)

毎週末に「フォロワー限定メール」を配信しますので、ご興味のある方は登録宜しくお願い致します(´ω`)


「最近当たってる!」「また次も頑張れ!」とか思ったら、応援クリック宜しくお願いします(´ω`)

アメブロ未登録の方は、「いいね!」の代わりにでもクリックしていただけると幸いです!
応援宜しくお願い致します!


「最強競馬ブログランキング」最高21位にランクイン!

アメブロ「競馬好き」ランキングも最高41位にランクイン!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

怜-ryo-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。