Ryo.馬券検討-2018-

競馬予想家になるため、日々勉強しています。調教や血統、適性など様々な視点から重賞レースをメインに予想します!皆さんの馬券検討に役立つブログにしたいと考えていますので、温かく応援していただければ幸いです。読者登録お待ちしています!宜しくお願い致します(´ω`)


テーマ:
皆さん、おはようございます(´ω`)


それでは、本日は【クイーンC】のレース結果を報告します。


【クイーンC・レース予想】

◎ ②フィニフティ 2着
○ ⑥テトラドラクマ 1着


脚色を見て、早い段階でどちらかの馬が勝つことは確定したので、あとは②フィニフティが勝っての高配当を願いました。

結果は、【対抗】の⑥テトラドラクマが1着。3番人気の単勝5.6倍の的中となりました!



【本命】②フィニフティは、先行策を期待していたのですが、想定よりも後方の位置取りでした。

この時点で、先週の「サトノアレス」前日の「サトノソルタス」の悪夢が頭をよぎりました…。

道中は馬群の中でしっかりと折り合い脚を溜めて、最後どこまで伸びるかといった感じでした。

川田騎手は今後に向けて、どの程度切れる脚があるか試しましたね(´ω`)

結果は残念ながら、【対抗】⑥テトラドラクマが最後まで粘って、差し届かずの2着でした。

キャリア一戦だったことを考えれば、内容はほぼ完璧で、やはり調教の時点で感じた「大物感」は間違っていませんでした!将来性はかなり高いですよ!


【対抗】⑥テトラドラクマは、前日の【共同通信杯】を勝った「オウケンムーン」が2走前にコースレコードで走っていたことから、馬券に急浮上しました。

この馬は、東京1600㍍戦でダントツの持ち時計No.1を持っていましたし、馬場傾向も内枠の先行馬向きでした。

ただ、まさか逃げる形になるとは思いませんでした。無理にでも抑えて、折り合いを欠く可能性が高いと考えての【対抗】でしたからね…(+_+)

結果は自身で作り出したハイペースを粘り、後続を完封しての1着でした。

切れる脚がない⑥テトラドラクマが、自身の全力を出し切るための競馬をさせた、田辺騎手の上手さが光りましたね(´ω`)


今後に向けて…という観点からは、あの競馬をしてしまうと次走以降の乗り方は難しいですが、今回の走りは強かったですね!


《総評》

【本命】②フィニフティが2着、【対抗】⑥テトラドラクマが1着となり、ほぼ完璧な予想が出来たと思います(´ω`)

また、【調教No.1】の②フィニフティが5番人気ながら、2着と好走したことは自信に繋がりました!


しかしながら、馬券的には単勝という買い方での的中が厳しい状況になっています…。

2週前の「サトノアレス」から、自分の【本命】は4戦連続の2着です(+_+)

どれも人気以上に走っているのですが、単勝「1点」買いが多かったことが的中率に影響しているのは明らかです。

今週末からは、「単勝2点買い」「単勝1点+馬連相手3点」のどちらかで勝負してみます(´ω`)

皆さんには、僕の【本命】や「調教No.1」の馬を馬券の買い目に入れたり、アレンジした買い方で的中を目指していただけると幸いです!


さて、今週の勝負レースですが、【フェブラリーS】【小倉大賞典】の2レースは決定です!

土曜は多忙のため【ダイヤモンドS】【京都牝馬S】に関しては、どちらか1レースを決めて勝負する予定でいます(´ω`)


今週は忙しくなりそうですね!

しっかりと結果を出せるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します!


【京都記念】【共同通信杯】【クイーンC】の「レース結果」や【フェブラリーS】の「現時点での注目馬」などを公開しています!


下記の「赤or白のリンク先」にある紹介文にて記載中!現在は40位台にいます(´ω`)

毎週末に「フォロワー限定メール」を配信しますので、ご興味のある方は登録宜しくお願い致します(´ω`)


「最近当たってる!」「また次も頑張れ!」とか思ったら、応援クリック宜しくお願いします(´ω`)

アメブロ未登録の方は、「いいね!」の代わりにでもクリックしていただけると幸いです!
応援宜しくお願い致します!


「最強競馬ブログランキング」最高21位にランクイン!

アメブロ「競馬好き」ランキングも最高41位にランクイン!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

怜-ryo-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。