釣り日誌no.301 ブラックバス釣り ミーハー釣りを始めるよ | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。

try & error

僕の好きな言葉。これを通して人は成長できるのだと思います。
なんでこんなことを言い出したかといいますと…今年は

お試しブラックバスin青野ダム

をやってみたいと思っている。

春バスの状態としては「スポーニングシーズン」
青野ダムのこの状態を把握できることは今後本格的にバス釣りを始める上でかなりメリットになる。

なぜなら「ハイプレッシャー」フィールドでありながら、釣れたら大型が出現するバスフィールドだからだ。

プロでも難しいフィールドで初心者が釣りあげることができる。
適当にルアー投げといて「やったーつれた♪」みたいな釣りとは違い。
YOUTUBEとかプロバスアングラーの釣り動画を見ていても、釣りの難しさが伊達ではないのがあほでもわかる。
フィールドごとのシーズナブルパターンを理解することは当然
そして特徴とバスの動きを把握することが釣果につながる。

それでいて「ハイプレッシャーフィールド」

そんなところで「お試しブラックバスin青野ダム」d( ̄ ・ ̄)

釣れる気がしませんw

しかしながらシーズンパターンを理解してルアー選択すればワンチャンあるんちゃうかな?思っています。
得に夏シーズン~秋であれば数釣りのシーズンなってくるし、バス釣りのいろはを勉強するにはいいのではないか?
エギングロッドで太刀魚釣りをするミーハーアングラーみたいな気持ちですが、それを通してバス釣りを知っていきたい。
ある程度フィールド把握したら「バスボード」の購入も検討したいしね。

やることはいっぱいやし、また金が大量に消費しそうな予感w

so enjoy my life because I am fishing anglar!
when I having felt to fish on big bass!
hope to it for then
I dont mean onto sententh
and I cant writting English!
Try to mind step writting English!
with bass fisshing!


エギンガー・黒豆(春は春イカ狙います!)他アクアリウムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス