Vintage Modern's House @ TamaHome

2012年・夏。
夢のマイホームをタマホームで建てました。
最近ではマイホーム記事少なくなっていますが・・・
よろしければごゆっくりご覧ください。


テーマ:
こんばんわー♪


またまたちょっと期間が空いちゃいましたけど、

オプションのお話です。


今日は追加および変更したサッシのオプションっす!


では。


早速。


$誇れるマイホーム@タマホーム


詳しく説明すると。


タマは標準でどの部屋にどれくらいの大きさの窓が何枚って

決まってます。


それより大きくしようとしたら差額が発生。

増やそうもんならそのまま追加。


たとえちっちゃいのにしようとしても減りません(・ε・)


どのサイズまでが標準かってゆうと、正直知りません笑


とりあえずLDKには3枚で、シャッター付きの掃き出し、

普通の部屋は2枚でシャッター付きが標準の気がします。


サイズは知らん!


んでうちの場合どうなったかっちゅうと、


①玄関収納の窓が純粋に追加

$誇れるマイホーム@タマホーム

ちなみに写真はめんどくさいから、今まで撮ったのを

流用します(´∀`)


タマはどうやら収納に窓はオプションらしいです。


②キッチン裏収納の窓追加

$誇れるマイホーム@タマホーム


③リビング掃き出し変更差額

$誇れるマイホーム@タマホーム


ここはフルオープンのサッシと迷いました。

けど、フルオープンにすると高いし、サッシの枠が2倍増えるんで、

ワイドタイプのんにしてます。

ここは標準の掃き出し+シャッター付きの差額になってるはず。。


④⑤リビングスリット窓の追加

$誇れるマイホーム@タマホーム


ここは両サイドを縦滑り窓、真中をFIXにしてます。

唯一嫁さんが間取りで決めたところ笑

ここは純粋に追加。


⑥階段吹き抜けのFIX窓追加


$誇れるマイホーム@タマホーム


この窓のおかげでめちゃめちゃ階段付近明るい♪

最初嫁さんが階段降りるとき外が見えて怖いからいやってゆうてたんやけど、

階段は俺の拘りポイントやったから譲らず( ̄^ ̄)

結果、嫁さんも大満足だそうな笑

月とかも見えるしね(´∀`)


⑦リビング吹抜けの窓の追加


$誇れるマイホーム@タマホーム


ここはほんまFIXにしようと思ってたんやけど、

このサイズやとオーダーになってしまい、でかい分めっちゃ高くなってまうんで

引き違いの規格品にしてます。

1F掃き出しと揃ってる感があって、しかもめっちゃでかいから大満足♪


まだ1回も開けたことないっす笑


⑧WIC窓追加


$誇れるマイホーム@タマホーム


風通し用と明り取り用に特にこだわりもなく・・・


⑨⑩寝室窓変更


$誇れるマイホーム@タマホーム


左が⑩、アクセントクロスのとこが⑨。

掃き出しの横幅は吹抜けの大窓の横幅と揃えてます。

んでアクセントクロスの窓も大きく取りたかったんで

でっかいのに♪


開けたら風通し最高!!

デザイン的にも気に入ってるとこっす♪



さぁサッシは以上です。

ここもめっちゃ考えたなー。懐かしい(´∀`)


さてさて。



今んとこの総額は・・・



2,908,980円



おおおおおー。


もう300万いくやないですか(><;)


まだオプションなるっちゅうに笑



それでは次回は・・・電気関係かな?



ほなん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

むちりんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。