Vintage Modern's House @ TamaHome

2012年・夏。
夢のマイホームをタマホームで建てました。
最近ではマイホーム記事少なくなっていますが・・・
よろしければごゆっくりご覧ください。


テーマ:

続きでーす。






次はキッチン。




これはもうすでに決まってたんで確認のみ。




EIDAIのゼスティワインのステンレストップですひらめき電球




誇れるマイホーム@タマホーム


(イメージ)




次にお風呂。




当初、浴槽はブラックorブラウンで行きたいと思ってて、




くるりんポイとか、サーモフロアついてるから、INAXでいこか!!




って思ってたんやけど、TOTOの浴槽の、ジュエリーパープルに一目ぼれラブラブ!




TOTOとINAXでは、浴槽のラメの量が全く違ってて、




同じ黒を選んだとしても、TOTOのほうが断然好きでした。






いろいろあわせて、当初はダークな落ち着いた感じにする予定やったけど、




パープルを選んだんで、壁は白の柄っぽいやつやったかな?とにかく




白をチョイス。結構キレイ目な感じに仕上がりそうですアップ




パープルの画像がないのが残念やけど・・・イメージ的に近めのやつを(黒ですが)




鏡もめっちゃでかくていい感じっす!




誇れるマイホーム@タマホーム





ほんで、TOTOにはもう一つ素敵な機能がついていまして、




ヌメリま洗とかゆう、Agイオンでヌメリや異臭をおさえてくれるモノがついていたのですクラッカー




お風呂担当のむちりんことしてはかなりええ感じの機能キスマーク




誇れるマイホーム@タマホーム



こんな感じでばーっ!!ってでるみたいっす。




期待してまっせドキドキ






お次にトイレ。




うちは1階にタンクレス、2階に標準のふつーのやつをつけるんやけども、




TOTOとINAXで勝負!




標準はほぼ変わらんからいいとして、タンクレスはTOTOが




2万くらい高いけど、便器の淵が洗いやすいからと工務の人が




やたら推してきたから、実際も洗いやすかったからとりあえず決定したんやけど、




その後INAXのショールーム行ったらINAXの便器も掃除のしやすさでゆうたら




さほど変わらんことが判明(タマにはTOTOのタンクレスしかなかったから




確かめられへんかった)




ちゅうわけで、それやったらデザインもさほど変わらんしINAXにしようか




って帰宅後の会議で決定。




明日電話せねば携帯






そんな感じで今日は終わったかな??




迷いだすと抜け出せへんけど、その迷ってる時間が




めっちゃ楽しいねにひひ






決めることはまだまだあるから、しばらくは楽しめそう笑




とりあえず次回の外観CGがめっちゃ楽しみやわーアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年に入り、いよいよ工務さんとの打ち合わせスタートしましたグッド!




1回目は、営業さん含めて日程とか間取り関係の確認とかで




そんなにがつがつ決めるようなこともなかったけど、今日から




お楽しみの設備とかの仕様決めがスタートドキドキ






はじめに外観。これは、配色関係はもうすでにマイホームデザイナーで




決めてたんで、後はサイディング選び。




ちなみにマイホームデザイナーでのイメージはこんなん↓




誇れるマイホーム@タマホーム




誇れるマイホーム@タマホーム







黒と木目調を使うんで




タマの中でも選べるメーカーが数社ある中、やっぱり質感とか違うから




3社ほどでCGを作ってもらうように依頼。




これは1~2週間ほどかかるみたいなんで、次回に持ち越しシラー






次は玄関ドア。




これはなかなか悩みましたよ・・・




結果として選んだのはコレ




誇れるマイホーム@タマホーム





うち玄関に、正面の大きいリビング続きの窓以外とってないから、




きっと暗いんやけど、デザイン的には窓がついたのは




あんまり好きじゃんかったんすわ・・・




けど暗いし・・・って迷ったけど、このドアくらいの小窓ならいいか!




って話しになって決定!!いやいや選んだ感でてるけど気に入ってるんですけどね笑






次は、雨樋、サッシの色。黒と茶色で決定。特にゆうことないです汗




次は、玄関タイル。




これは、タマの標準じゃなくて、サンワカンパニーのやつを入れようと思ってて、




選んだのは玄関収納部分のみ。サンワカンパニーのやつは真っ黒を選ぶ予定なんで




それにあわせて黒をチョイス。






次は床材。こちらはフロアタイル見積もり中なんで、その値段しだいで




面積・種類増減させるから、別途報告とゆうことで得意げ(玄関タイルもね)






あっ、ちなみに室内ドアもそんな感じなんでこちらも別途報告ですな。






なんか長くなってきたんで、ここでいったん切りますか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。