「佐曽羅 EAST」(さそら イースト) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 先斗町に新しくできたバーにおじゃましてきました。
 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 オープンは10月12日、先斗町を四条から上がった東側。
 「佐曽羅 EAST」さん、私も良くおじゃましているお店「佐曽羅」さんの系列店です。
 以前からある「佐曽羅」さんより少し北「もみ葉」さんのお隣です。

 一階はバーで二階は鉄板焼きのお店になってます。
 もともとはお茶屋さんだった建物をリノベイトされてます。
 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 お茶屋さんままの格子の引き戸を開けると土間になっていてその奥の暖簾をくぐると一階のバースペース。
 左に廊下を進み二階に上がると鉄板焼きのお店になります。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 一階は暖簾からすぐ右手にバーカウンターがしつらえてあります。
 う~~ん、まだちょっと出来立てのせいもあるのか腰が落ち着かないです。^^;
 思ったよりフロアーが広くテーブル席もあり、場所柄鴨川に面して開けてます。
 バーだけではもったいないスペースですよね。
 カフェもされる予定だそうですが今のところはバー営業のみです。

 まだまだ出来たところ、というか地下のセラーも完成してなかったしまだ途中かも。^^;
 カフェ営業も予定されているそうですが、アトランティスさんのように床も出される予定とのこと。
 二階の鉄板焼きも現在は夜の予約二組程度の営業でされてるようです。
 そのうちランチもされると嬉しいのですがまだ少し先かなぁ。。ハンバーグ食べたいなぁ。。
 まだまだこれからのお店ですね。^^
 大変そうでしたが頑張って下さいませ。m(_"_)m


「佐曽羅 EAST」(さそら イースト)
 京都市中京区先斗町通四条上ル鍋屋町230-1
 TEL:075-256-8668
 営業時間:17:00~ LATE
 定休日:無休(今のところ)