ずっと雨です。

昨日から、急に涼しくなって、あの暑さが嘘のよう。不安

 

 

昨日の夕方、近くの川を見たら、茶色の水が溢れんばかりに流れていて、もう少しで氾濫するんじゃないかと恐ろしくなりました。アセアセ

あのまま雨が上流で降り続いたら、氾濫していた可能性もありますが、今は普段の水位に戻っています。

 

こちらも、ずっと警報が出続けているんです。

 

でも、石川県の被害に比べたら・・・。

私が昨日仕事をしている間に、能登半島で線状降水帯が発生し、大雨の影響で大変な被害が起こったって。ガーン

しかも、元旦の地震で大きな被害を受けた地域に。えーん死者も出ているんですよね?悲しい

仮設住宅が浸水している映像を見て、神も仏もないものかと思いました。

どちらも自然災害だとは言え、こんなことってあっていいの!?えーん

そして、一向に進まない復旧作業を目の当たりにし、唖然として。

どんな思いでいらっしゃるだろう?世の中を、自然を、恨んでいらっしゃるだろうか?

それとも、全てに諦めの気持ちか・・・・。

自然相手では、文句も言えない・・・でも、その前に、もっと早く復旧出来ないものなの?

何か、何か助けることは出来ないの?

ただそこに住んでいるだけで、こんなに辛く苦しい思いをしなければいけないなんて。

 

でも、これって、いつどこで同じことが起こるかわからないこと。

明日は我が身よね。

 

 

一方で、大谷選手が大記録を更新しているニュースを見れば心躍る、人間てそんなもの。

 

 

 

総裁選の真っただ中・・・・。今後の日本は変わっていくのか?変われるのか?心の痛みがわかる人がトップになってほしいものだけれど。

 

 

 

兎に角、もうこれ以上雨が降らないで!!

これ以上、災害を起こさないで!!