全国的に危険な暑さのようですね。滝汗

35℃なんて当たり前のようになってますが・・・・。叫び

明日は、雨になりそうなので、少しは気温が低くなりそうですが、湿度が高くなるとその分だるくなるからねぇ。汗

 

コロナも流行って来ていて、この暑いのにマスクしなきゃいけなくて辛いわ~。えーん

私たち、仕事の間は常にマスクしているので、凄く息苦しいの。絶望

顔がよく見えないから、その点はいいんだけどね。ウシシ

 

 

 

 

Xで、一回だけあるアーティストのファンのポストを見たら、その人に関連のあるポストが急に増えて、ちょっと嫌だな~。

全くそのアーティストのことは興味ないし、むしろ苦手な方なのに。ショック

今まで全然この人関連のポストが目に入ることはなかったんだけど、意外にファンがポストしているんだね。うさぎ

そりゃそうか。キョロキョロ

Xは、おススメのポストとフォローしている人のポストと選ぶことが出来るんだけど、フォローしている人のだけだと偏った内容のポストばかりになってしまうのでおススメにしているけれど、そうすると今度は見たくないようなポストも流れて来るしね。ショボーン

 

そして最近思うのが、AIの進歩について。

特に目にするのは、画像をイラスト化してあるもの。

凄く綺麗に出来てますよね?合格個性があるかどうかと言えば、まだそこまでは行ってないけれど、でも2~3年前では考えられないほど上手く出来ています。

私もそんなアプリがあれば、使ってみたいもんね。ニコ

イラスト化するだけじゃなく、油絵風とか水彩画風、鉛筆画風、漫画風等など様々なテイストで作ることもできる時代。

もうネット上では、何が本物かなんてわからなくなってます。うーん

AIの進歩が素晴らしくて、イラストレーターの職が危ぶまれているんだとか。驚き

そうよね、それもわかる気がするわ。うさぎ

余程の個性がない限り、イラストレーターがAIに仕事を奪われてしまう日も遠い未来じゃないよね?ショボーン

 

私がイラストを描く気持ちが日々薄れて来ているのは、それが原因の一つかもはてなマークうーん

私なんか、単なる趣味の域を出ないからいいけれど、それで生計を立てている人は困るだろうな~。ショボーン

 

これから、AIが益々進歩していくことによって、他にも色々と仕事が奪われてしまう可能性があるんでしょうね?

人手不足なんだから、それで助かることも大いにあるんだろけれどね。