夕方から雨が降って来ました。雨

予報通りです。

 

雨が降ると、途端にジメジメして湿度が高くなり、ドーンと体が重くなるようなだるさを感じます。ネガティブ

 

 

 

そういえば、今日は父の日でしたね。

私の父はもう亡くなっているので、何もしませんが、夫にとっても父の日ですから、ちょっと何かしてあげなきゃだなと思って。

うちの息子たちは、母の日も何もしないんだから、父の日なんかするわけないですからね。ぼけー

きっと、父の日が今日だってことも知らないじゃはてなマーク驚き

 

でも、母の日だからと言って、夫に私はなにもしてもらっていないので、私も夫に特別プレゼントを用意したわけじゃありません。

でも、まあ気持ちとして、夕食に夫の大好物の枝豆と、以前から気になっていたアサヒビールの「未来のレモンサワー」と、ちょっと高級なあんみつを買って来ました。ニコニコ

初物の枝豆はレンジでチンして食べましたが、まあまあの美味しさでした。ウインク


これから、枝豆の季節ですね~。ほんわか

そして、話題の「未来のレモンサワー」は、フルオープン缶で、開けるとレモンのスライスが上まで浮かび上がってくるのですよね!チョキ

なかなかさっぱりして美味しかったです。ほんわか

あんみつは・・・まだ食べてません。うさぎ

こんな細やかな父の日ですが、そんなもんよ~。

今日も何事もなく一日過ごせたことが何よりのプレゼント。プレゼント

 

 

 

私の作業も今日は随分進んで、やっと先が見えて来ました!!クラッカー

 

 

 

 

草ぼうぼうの庭が凄く気になるけど、ラベンダーが花盛りになったので、切り花にして飾りました。


今年はポプリにして香りを楽しみたいと思うのだけれど、どうなることやら~。