母の一番下の妹。


まだ元気だ、元気だ、、、と、思っていましたが、、、、



私も段々と歳をとっていってるんだものキョロキョロキョロキョロ




母の妹だってねーーあんぐりあんぐり


それなりの歳を迎えていますニコニコ



もう、母が倒れた時と同じ歳で86歳。


マンションの8階に若い頃から1人で住んでいて、今も1人で生活しています。



その下の弟(叔父)は、大阪にいるので、何かあったら、私を頼ってきてね、、、と、言ってますが、、、なかなか、本当に困った時しか電話をしてきません不安あんぐり



今日は、ちょっと私を必要としてくれていたのかな口笛



今までは、私たち(姉家族)に迷惑かけれんよー。

と、1人でずーっと頑張って来たんだよね。



私達、姉と私は小さい頃より可愛がって貰っていたので、何か困った事があったら言ってねー。と、言っていました。



、、、が、姉は運転しないから車がいる時は私にびっくりマーク


他の用事の時は、姉に頼み、姉の息子達が色んな事協力してくれますニコニコ



もう、86歳で高齢になったから心配しているけど、『まだまだ大丈夫だから、、、、』と、何とか1人で生活しています。




けど、、、、部屋では歩けるけど、外では押し車がいるので1人では外に出られなくなっています。



、、、、で、今日は、電話して来て、イオンに行きたい、、、と。



私、イオンの駐車場苦手なんです滝汗滝汗



広すぎて、どこに車を駐車したのか?


自分で止めておきながら迷子に何回なったことやら、、、、ポーンポーンポーンポーン



叔母のマンションはイオンの近くだから、叔母はイオンで買い物をずーっとしていたので、買い物というとイオンなんです。




あまり、わがままを言わない叔母です。



ずーっと家にいて何日も部屋から出ていないと言うから、今日は、叔母孝行をしてきました笑




コーヒー飲みたいねー




と、言ってたので、叔母と一緒に珈琲館に入り私はコーヒーゼリーを頼んで叔母と一緒にお喋りをして帰りましたー。







駐車場も写真撮っていないと、迷子になるから何枚か写真撮りましたニヤニヤニヤニヤ笑笑








今日は、今日は、初めて迷子にならず自分の車🚙のところへ行けましたニコニコ笑笑


やったねー🤭🤭👍




叔母と色んな話をしていたら、、、



叔母もソロソロ介護がいりそうだなーと感じました。



叔母は子どももいない。


友達は、まだまだ沢山いるけど、やっぱりもうそれなりの歳なので、、、



段々と少なくなっています。


久々に会う叔母は痩せてしまって、母の下の真ん中の妹(もう15年前ぐらいに亡くなっているんだけど、、、)に良く似てきました。



今日話をしていると、2人の叔母と話をしている感じになりましたニコニコニコニコ



母は、急に倒れ、命と引き換えに気管切開をして言葉を失い、言葉での意思疎通が出来なかったけど、まだまだ思い出話もいっぱいしたくてもできなかったショボーンショボーン


叔母も母といっぱい話がしたかったけど、あんなに元気だった母が急に寝たきりになってしまい、声も失ったので、叔母としては後悔ばかりでしたネガティブネガティブ



とても寂しい思いをしたみたいでした。



叔母は、まだまだ元気そうだけど、今でも寂しい想いをしてるから、これからは叔母の事も面倒みてあげたいなーと思いました愛飛び出すハート



もう、1人しかいない叔母だからニコニコニコニコ



子ども時代の懐かしい話ができるのも、母の事の話ができるのも叔母なんだもんね。



大切にしなきゃーねニコニコニコニコ愛愛





ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ音符ルンルンキラキラ星



すっぽん小町


アンメランD