この間最終追いこみの際
ショックピストンも交換しました!
何に変更したのかと!!
まずはリアから!!
元のピストンは
φ1.0×6(加工済み)
でやっていました!
厳密にこの数値だと
本来の性能は
多く発揮できない。
抵抗が掛かるのが少ない為
踏ん張りの部分で
硬くなりずらいという事があります!
なので、新ショックピストン
これに変更!!
やはり自作で加工していると
誤差も出てくるし
穴径を拡張しているから
ちょっとした出っ張りも
抵抗になるだろうし
という事で元に近い
φ0.9×6を使用!
φ0.1の差だけど
大きくマシンに影響するから
少しドキドキでしたが
明らかに良かったですね!
粘る感じは前よりすこし抑制
されたけど
程良く硬くなるので
今まで粘り過ぎてたと実感!
蹴り感が増したし
次の姿勢が速い!
そして穴数は同じなので
初期等ほぼ変わらず!
調子に乗って
フロントまで変えちゃいました!!
これも元の状態は
φ1.0×6だったので
リアと同様の
φ0.9×6へ変更しました!
リアと同じフィーリングになりました!!
やはり多くのポイントを
シビアに使うのではなく
ライトに使う感じで
使いやすいですね!!
ショックピストンの
詳しい事に関しては
下の記事を読んでみて下さいね!
やらずにはいられない!!
悩んだらやってみるべし!
格段に変わるので
フィーリングの違いが
かなり面白いと思いますよ!!
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