久しぶりの土日連休でしたが、なんだかんだとバタバタしておりました。

 

両日とも快晴でしたし、娘が卒業後バイトなど始めたものですから、

 

こりゃ自分の時間が増える~などと考えておりましたが、完全に間違いでございましたよ(汗)

 

っていうか、バイトのことで嫁と娘がケンカして、その仲裁など余計な労力が増えました(爆)

 

女性同士って、なんでそんなことで揉めるんでしょうねぇ・・・(汗)

 

いろんなことをやりすぎて、あっという間の週末でしたが、ザッと振り返ります。

 

 

まずは会社に来て、窒素タンクの工事の立会い。

 

地盤沈下して、わずかですが斜めになっているんですって。

 

「たったそれぐらいの傾きで、工事が必要なの?」

 

と聞きましたが、

 

「規則ですから・・・」

 

の一言で工事実施・・・

 

大変厳しいルールですが、これも安全に設備を使うためですので仕方ありませんね。

 

 

 

こんなにデッカイ重機が入って、窒素タンクの傾きを直します。

 

これは4時間で無事に終了~

 

今朝、社員に早出してもらって確認しましたが、レーザー加工機は正常に稼働しております。

 

工事が終わった後は遅めのランチ。

 

地元でも結構有名なのですが、行ったことが無かったこちらへ。

 

 

 

文字通り、昔懐かしのシンプルな味付けのラーメンでした。

 

最近の流行りとは違いますが、こういうのもいいですね。

 

でもね・・・チャーハンは私が作った方が数倍美味い!(爆)

 

そのあと一旦帰宅して、嫁さんと買い物行って酒のつまみを物色します(笑)

 

そして16時半からのわずか一時間だけでも自分の時間を・・・・

 

ということで、近所のダムへ向かいます。

 

 

正月以来の釣りをしましたが、暖かくなってきたとはいえまだ早かったかな?

 

っていうか魚も人もどこにもおりません・・・(爆)

 

ということでノーフィッシュで終了です(涙)

 

今週は暖かい日が続くようだから、週末とかは条件が良くなるかもね~

 

そういえば釣りをしてたら嫁からLINEが入りました。

 

「赤ワインが無かったから、安いのでいいから買ってきて」

 

おいおい、昼間の買い物はなんだったんだ・・・(汗)

 

ということで、帰りの道中にあるスーパーに寄って、700円のワインと私へのお駄賃(笑)に

 

缶ビールを一本購入しました。

 

が、帰宅して嫁にレシートとともに渡すも、酒代1007円は返ってきませんでした(涙)

 

もちろんすでにワインは空になっております・・・

 

この他にもいろいろやったんですけど、ホントにしょーもないことばっかりで、

 

自分への時間はほとんどありませんでした。

 

仕事のことも忘れて、パァ~っと遊びたいんですけどね(笑)

 

まぁもうしばらくは無理かな?

 

先週最後のブログにも書きましたが、設備の故障もまだ直っておりません。

 

仕事はドンドン溜まってきております。

 

ちょっと焦っておりますが、なるようにしかなりません。

 

できうる最大の努力をして、今週も頑張ります~