紅まどんなと2020パラリンピックと前代未聞と勝機について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

『紅まどんな』 は,美味しいです。えぇ。べにまどんな。
『紅まどんな』 と 『シャインマスカット』 を開発した人には国民栄誉賞をあげた方が良いくらいの2大フルーツ革命です。

最初に紅まどんなを食べた時は,高級フルーツ店が作る,オレンジの中身をくり抜いてオレンジゼリーを詰め直したデザートかと思いました。
大袈裟に言えば。ですけれども。しかしそれに近いくらい 『なにこれー!』 と感じたことは確かです。
『品種改良』 の範疇を超えています。ヒトで言えば 『改造人間』 に近いです。

食べたことがない人はいないと思われますが,『未だ』 という人は早めにトライすることをお勧めします。
もうフツーのみかんには戻れません。えぇ。

そうでした。2020 オリンピック/パラリンピックですけれども。
2019年12月18日午前 10:30 受信のメールです。

> 東京2020オリンピック 観戦チケットの抽選に申込いただきありがとうございます。
> 厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら、申込いただいたチケットをご用意することができませんでした。


もうですね,結局,2019年の三枝りょうこはオリンピック/パラリンピックとも全戦全敗という,惨憺たる結果でした。
抽選モノでは人生初・前代未聞の出来事で,『当たる系』 の当方としては動揺を隠しきれません。何ですかこれは。
『パラリンピックくらいなら当たるだろう。』 という大変失礼な考え方にバチが当たったと思われます。そういう意味では当たる系は間違いないのでしょうか。そういうことなのですかね。

TOKYO2020 より受信の 2020年01月15日午後 2:13 付メールです。

> 本日から、東京2020パラリンピック観戦チケット第2次抽選申込の受付を開始しました。
> ぜひ今のうちに東京2020大会のチケットを手に入れませんか?


いやいや。『ませんか?』 じゃねーしと。
当ててくださいよと。

司法書士受験生さま,いつも申し上げておりますとおり,大切なのは,『最後の最後まで決して諦めないこと』 です。
順調であればそのまま進めば良し,うまく行かないときもそれを引きずらずに日々気持ちを新たに勉強を続けていきましょう。勝機は必ずあります。
2020年もがんばる皆さまをサポートしてまいります。
そして,第2次抽選申込をしてまいります。開会式を当てたいなと。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

甲州市・放光寺の金剛力士像です。阿形像です。
仏像を拝観しにちょいちょいお寺を訪れるようになって,一般的に 『仁王像』 と呼ばれる金剛力士像はどこのお寺にもあるんだなということに気がつきます。
 

 

吽形像です。うんぎょう・ぞう。

寺内に入ろうとして,門の左側にあるのが一般的です。