風神雷神図屏風と健康診断と節食と資格スクールについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


2019年7月29日,財務省は,2020年東京オリンピック/パラリンピックの500円記念硬貨について,図柄を 『風神雷神図屏風』に決定したとかそうじゃないとか。
小学二年生になる我が子は,相も変わらずの仏像熱で奈良県へ連れて行けと騒いでおりますけれども,本決定についてはさぞ喜ぶことでしょう。
入手方法をご存じの方はご教示ください。

さて。健康診断って何ですか。
当方にとっては基準日です。えぇ。

包み隠さず申し上げましょう,当方は,毎年毎年,10か月半で 2.5kg ずつ体重が増加しています。
食べたいものは食べたい/スポーツはストレスだから嫌だ,では増加しない訳がありません。
単純計算ですと,3年で7.5キロ,5年で12.5キロ太ったことになりますけれども,結果的には,5年前と2019年10月現在で体重の増減はありません。

理由は簡単です。
健康診断日から数えて1か月半前より節食を開始するからです。

夜ごはんは野菜スープメインでこれでお腹を満たし,白飯を徐々に減らし(ラスト1週間は飯なし),おかずは基本青魚,いや有り体に申し上げるとサバ缶というですね,別にフツーだろと言われれば返す言葉もないですけれども,マクドナルド食べたいージャンボかつカレー食べたいー,な当方としては,一体何のために生きているのだろうかと。
病気その他の関係で真面目に食事制限をしている人は本当に大変だろうなと,エセダイエッター的には思う訳でございます。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

この格好で検診車から検診車へはしごをさせるというのは受忍限度の範囲内でしょうか。どうでしょう。
体重は 58kg ジャストです。

何はともあれ,健康診断日があるおかげで,(生地が傷んできているのでヘビロテこそしないものの,)プロ講師デビュー当時に購入したスーツを着ることができます。
LEC/クレアール/小泉司法書士予備校/ハイブリッド合格塾/資格スクエア・資格の大栄,とこれだけの資格スクールの講義映像に映り込んだスーツは世界に類を見ないんじゃないかなと。