二十四節気と初冬と金木犀と話の腰を折るとダニストッパーについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

本日は,二十四節気の立冬です。りっとう。

寒いー。寒いです。私の苦手な季節がやってきました。初冬です。
 

今年は,司法書士試験が明けてもなかなか暑くならず,その後に短い夏がクワッ!とやって来て,秋になっちゃったなーと思ったら台風が2つも来てえらい目に遭って,気づいたら初冬というですね,『秋のいい時期』 がとても短い2019年東京でした。
キンモクセイの良い香りをかぐ機会も例年に比して少なかったです。

ってゆーかですね,覚醒剤は恐ろしいなと。マーシー。
だってですよ,一般人と異なり,色んな意味で周りの目があるのですから,やれば百発百中で見つかって捕まっちゃうとわかっているのにやってしまうというですね。
常習性と申しましょうか再犯性が恐ろしいです。

 

 

いちいち話の腰を折る隣のおじさんが最悪級に鬱陶しいですけれども,そして田代まさしの衣装のだらしなさが酷すぎますけれども,トークはまあまあ面白いです。
これだけ刑務所の嫌っぷりを語っているのにもかかわらず,またそこへ戻ってしまうようなことをしてしまう。
覚醒剤って何ですか。マジ怖いなと。

 



DIY ホームセンター 『DOIT(ドイト)』南砂町店にて購入しました。
フジコン・プレミアム・昆虫・ダニストッパー・成虫用です。

りょうこ先生の飼育しているカブトムシ/クワガタムシは,すべてブリード個体であるため,ダニは寄生していません。
が,しかし,昆虫飼育を始めたばかりの時代に,ブリード個体のオオクワガタと,野外最終品のコクワガタを同じケースで複数飼育していたことがあり,その時にコクワからオオクワに感染ったダニが完治できておりません。
これが唯一の例外です。
コクワガタは死んでしまいましたけれども,ダニだけはオオクワガタのボディの隙間で連綿と累代しているというですね,ダニ凄いなと。そして無知とは恐ろしいなと。


【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

効き目がありますよう祈っております。
なお,虫除けシートは,カブトムシの幼虫飼育用です。
ケースと蓋の間に挟んで1ミリも隙を許さないことで,キノコバエの発生を防ぎます。
昆虫飼育は,『飼いたい虫以外の虫』 との戦いです。