アンダー・ザ・シーと投げっぱなしとアオイソメについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。


テーマ:

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

youtubeでもいかがでしょうか。

 

『アンダー・ザ・シー』 です。陽気です。
ディズニー音楽は凄いなと。

そうでした。先に申し上げておきます。
本日の画像は 【閲覧注意】 です。

5月も終わります。ああもう僅かで6月です。ジューンブライドって何ですか。
もうここまで来たら,すべての時間を受験勉強に割いてください。スマートフォンをいじっている場合ではありません。

司法書士試験筆記試験の記述式問題は独特です。独特のテイスト。
LEC 東京リーガルマインドなどの大手予備校の公開模擬試験で出題される記述式問題は,それをよく研究して作られています。
また,近年の本試験の記述式問題が寄せてきてると申しましょうか,『予備校問題っぽい』 こともあり,資格スクールオリジナルの記述式問題を解くことで一定の成果を上げることは可能です。

が,しかし。ですね。これだけ本試験が近づいてきたならば。
6月中に何年分かの 『ホンモノの』 記述式問題を解くことをお勧めします。つまり記述式の過去問演習です。
解けばわかりますが,どれだけスクールが研究しても,天然モノと申しましょうか,『模範解答』 を示さなくていい,いわば,投げっぱなしジャーマンスープレックス的な良い意味で雑なテイストは,本試験問題でしか味わうことができません。
ぜひ実戦形式で制限時間を設定して緊張感をもって臨んでください。

合格者が試験現場でどの点に着目してどういう順序で読み解いているかを知りたいならば,資格スクエア 『記述過去問実況中継講座』 を利用してください。
本講座の詳細な説明は,資格スクエアサイトより確認してください。『2018択一ここ出る!』 と併せて,超直前期に受講するには最適な講座です。

資格スクエアサイト
↓↓↓↓
https://www.shikaku-square.com/shihosyoshi/
 

【PR】

司法書士直前講座の決定版!

『2018択一ここ出る!出題徹底分析講座』 絶賛発売中!
資格スクエア

 

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

アオイソメです。環虫類です。ミミズの親類です。
海釣りの最強エサです。だそうです。
本件については,また後日といたしましょう。

 

 

三枝りょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。