2017-09-08 12:03:09

LIXIL

テーマ:日々

株式会社LIXIL様の動画チャンネル

エルチャンの動画に出演しました。

http://www.lixil.co.jp/madeby/lchan/default.htm

 

 

撮影はLIXIL様住宅研究所で行いましたが

窓枠がスリムなので外の景色が凄く大きく

気持ち良かったです♪

 

 

 

今回の動画は「まど」を含む言葉で

様々な生活を表現していますが、

 

毎年ダジャレ年賀状を出しているとはいえ

わたしが考えた訳では有りません(笑)

 

 

ひらがなは漢字が変形して出来たものですが、

」は「末」を元にした文字で

」は「止」を元にした文字です。

 

ついでに言うと「」は「也」が元で

」は「加」が元になっていますが、

 

末 ま

止 と

也 や

加 か

 

それぞれ「成る程!」と思えますでしょうかはてなマーク

 

 

次回ブログは止宇不川衣无について

書こうと思いますが、

 

何の事だかお分かりになりますでしょうか?

 

 

お茶涼風花お茶

AD

涼風花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

  • ホノボノする動画に出会いました。

    この人好きなんですよね。仕事帰りの車の中で思いました。幸せだよね!今。愛する人たちが身近に居てこんなに幸せなことはないな!と思いながら帰って来ました。これが私のスピリチュアルの成果です。神様のお陰だと思っています。感謝です。

    Keizo

    2017-09-08 19:24:00

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

23 ■まどかァ➰➰➰

自分は、お風呂やキッチンの取り付け工事の方です

22 ■無題

風花さんが美しいです(〃∇〃)

21 ■無題

こんばんは。

ブログにいいね、ありがとうございました。

お礼遅くなりm(_ _)m

ブログ拝見させていただきました。書道家の方だったんですね。。。
自分は小学生の頃、書道塾に通ってた事もあり、書道は大好きです。
集中力が付きますし、無心で字を書く。心が落ち着くんですよね~^_^

でも、なぜ、日本酒呑んだブログに「いいね」いただいたのか不明ですが^_^;

今は、書くことは少なくなってしまったのですが、各地で御朱印をいただき、字をながめてます。

今後のご活躍を、期待しております(^_^)b

ではでは。

20 ■素晴らしいです。

書道は素人ですが、とても奥の深い世界で素晴らしいですね!
さらに、磨きかけて輝いてください!

19 ■無題

ぺタありがとうございます!!

風花さんが可愛いo(^▽^)o

18 ■季節に合わせて…

最近、つまらないニャースが多いですが、涼やかな風を世間に吹き込ませて、下さいまし~

コメント失礼しました。

17 ■秋♪

だいぶ秋めいてきましたが、まだ暑い日もあり、体調を崩す人が増えてきました。風花さんもお気をつけ下さいね。「満喫!とちぎ日和」を拝見しましたが、雨降りでしたね。でももうすぐ紅葉で美しく彩られることでしょうね!

漢字からひらがなが生まれたということで、漢字の面影が何となく感じられますね(ダジャレ?)

クイズは、「トウフセイキ(豆腐シェイク)?」かと思いました・・・(笑)

ところで、突然ですが質問です。風花さんは、普段、書の練習をされると思いますが、練習した後の半紙はどうされていますか?私は、書道を習い始めてまだ2年目ですが、練習した後の半紙が、もったいなくて、2年分が捨てられずたまってしまっています(貧乏性で困ります・・・)。何か再利用する方法などご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?

16 ■びっくり

ネットやってたらいきなり出てきてびっくりしました。
出演おめでとうございます
これで書道に関心を持ってくれる人が
増えるといいですね
(^_^)

15 ■無題

書の力って凄いものがありますね。

気持ちを傷つけられたときなどに思い浮かべる文字とか有りますか?。

14 ■無題

コメント欄で正解を知りましたが、読んだ時は"とうふせんえん"かと考え、千円のお豆腐を食べたセレブなお話かと。

13 ■こんばんはー!

風花さん、こんばんはーヘ(≧▽≦ヘ)♪

朝晩は、すっかり過ごしやすくなりましたね♪

動画、見ました~(^^)v♪
一つ位は風花さんが、考えたのがあるのでは(笑)
僕の中では風花さんは、「「マド」ンナ」ですから~イェーイヘ(≧▽≦ヘ)♪(笑)

続けて思わず風花さんの昔の動画を久々に見ましたよ~(。-∀-)♪(笑)

次のブログに書かれる漢字・・全く分かりませんです~f(^^;

本当、色々とお忙しそうですが、季節の変わり目、体調気をつけてご自愛なさってくださいね!

追伸・ハッシュタグで、山ピーさんが(-ω- ?)?
コードブルー、メッチャ面白いですね♪

12 ■LIXIL

止 → と
宇 → う
不 → ふ
川 → つ
衣 → え
无 → ん
どうぶつえん → 動物園
ヘ(゚∀゚*)ノ

ひらがな、カタカナは、インドのゼロの発見に匹敵する発明という人もいますからね。。文字の読み書きが効率的なのはありがたいですね。

まどろんでる風花さんの洋服は私服ですか?
(・∀・)

11 ■無題

お疲れ様です。書道家の方が、色んなところで、活躍できるのはうれしいことですね。
おいらも、大学まで、書道してました。
高校生のときが、一番熱かったですね。
作新で、書道部の部長してましたから。

いいねありがとうございます。

10 ■おそらく正解は

最初の方で誰か書かれていたと思いますが・・・
動物園(とうふつえん)ですね。
楽しみにしています。

9 ■無題

円やかっていいですね。

まどろむはスグわかりましたw。ダジャレとイエば涼風花さんw。

クイズは・・とうふ・・・???読めない!

8 ■無題

涼風花さん「までいな」仕事しますね。(^o^)/

では、また。

7 ■無題

こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
うちの息子はLIXILの代理店に勤めてます(^.^)

6 ■ようやく秋へ

蒸し暑い夏はもうすぐ終わり、季節は秋へ。
秋の味覚が徐々に増えてきます。

CM拝見しました。
フローリングに着物で墨字を書くところは、最近の日本ならではかもしれません。

次回のテーマを示す字、特に下3文字がわかりません。
「とうふかわいき」…? 何んだ?

5 ■無題

文字になんとなく風格がでてきましたね^^

何か吹っ切ったのかな。

それに比べ、最近は自分の字ですら汚くて読めません。

小さなことから丁寧に生きようと思いました。

ありがとう♪

4 ■無題

お疲れ様です(*´`)

カタカナは難しく感じてましたけど、漢字の一部から出来てると知ってからは大分スムーズに書けるようになりました。なかなか筆でカタカナは書かないですけどね(^^;;


次回のブログは、ZOOですね!

『於』から『お』になったのが無理がある気がしてなりません(∩´﹏`∩)

3 ■無題

LIXIL動画後で拝見します!!

2 ■おもしろい(^-^)/

どうぶつえん?

1 ■適当(๑˃̵ᴗ˂̵)

漢字の音でイメージするのは、とうふのかわを「天」揚げると読んで、答えは厚揚げψ(`∇´)ψ
いかがでしょうか?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース