日光の手前だなぁ | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

日光の手前だなぁ

今一つだなぁ

 

という時に使われたオヤジギャグだそうですが、

都内などから日光へ向かう途中必ず通るのが

今市(いまいち)という街です。

 

 

今年の8月10日より開業する東武鉄道の

SL「大樹」の機関庫が下今市駅にあり、

 

一般の方も間近でSLを見る事が出来る

転車台広場もオープンしましたクラッカー

 

目の前に線路があるテラスや、

多くの資料も見学出来る施設なので是非

SLに乗る前にお立ち寄り下さいませ♪

 

もう日光の手前などと呼ばせません(笑)

 

イベントで書いた私の作品も飾ってあるので

探してみて下さい目

 

8月10日の11時からは下今市駅にて

開業式典もあり、

そのままSLに乗り鬼怒川温泉駅まで

向かいますDASH!

http://www.tobu.co.jp/sl/information/guide/

 

 

暑い日にはわたしの書いた大樹の文字が

印刷された自動販売機でジュースなども

如何でしょうか?(笑)

 

ちなみに自動販売機には設置場所の

住所が記載されているので救急などで

今いる場所を知りたい場合は

自動販売機を探すと良いそうですメモ

 

 

SL涼風花SL