4月18日発売ヤングチャンピオン烈 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

4月18日発売ヤングチャンピオン烈

御殿山さくらまつりと鬼怒川さくらまつりは

生憎のお天気でしたがお越し下さいました

皆様、本当に有難うございました<(_ _)>

 

また公開イベントの際には是非

お越し下さいませ。

 

サクラとは関係ありませんが

18日発売のヤングチャンピオン烈に掲載される

「瀬口たかひろの美少女ハッケン!」という

ページに瀬口先生による涼風花イラストを

掲載して頂きます<(_ _)>

 

瀬口先生が「今気になっている人?」

の様なページだそうなので宜しければ御覧下さいませ。

 

 

 

都内ではソメイヨシノが散り始めましたが

八重桜など、まだお花見も楽しめそうです桜

 

今年は天候が悪かったせいもありますが

お花見が未だ出来ていません汗

 

そんな時はゴールデンウィークなどに

日光鬼怒川へお越し下さい♪

 

お花見を済ませた皆様も二度目のお花見が

出来ると思います桜桜桜

 

 

こちらは御殿山さくらまつり屋外ステージにて

書かせて頂いた桜の文字です。

 

桜はという漢字の略字で、

殻で着飾ったの人の様に

花を身にまとうという意味で出来た漢字です♪

 

他に貝を含む漢字は数多くありますが

ほとんどの漢字が昔は通貨として貝を

使っていた事からお金に係る漢字に

使われています。

 

財、責、賊、貰、

まだまだ沢山ありますが思いつく漢字など

ありますでしょうか?

 

 

桜涼風花桜