お返事とお知らせです | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事とお知らせです

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

先日の日記で写り込んでいたのは森喜朗元総理でした♪
流石に皆さんお分かりでしたねキラキラ


私はゴルフをしませんがこの会場には
エリエール大会のプロアマに出場するプロは勿論、

製紙業界の方々も多く、
皆素敵な和紙などの名刺をお持ちになっていましたDASH!

ちなみに森元総理もこの会場のみの参加で、
お仕事によりプロアマ大会は不参加との事でした。


ここから下は頂いたコメントへのお返事です♪

・お仕事じゃない時もお祭によく行ったりしますか?
 そんなプライベートタイムの時にお会いしたとしたら、
 お声をかけてもいいのでしょうか?

今年の日光そば祭りはお仕事で伺えませんでしたが
こういうイベントは大好きで時間があれば出掛けたりもします。
見かけたら是非お声掛け下さい♪

・因みに身長は如何程ですか?

158.7cmですが159cmと言い張っています汗

・そういえば、もうすぐ「ゆるキャラグランプリ」決定しますね。今年は誰か・・な?
$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

さのまる君優勝おめでとうございます♪
私も毎日投票していたので喜びも一入でした。
佐野ラーメンもイモフライも本当に美味しくて大好きですDASH!


・「臨書」の練習の仕方について質問させて頂いた者です(*^^*)
 無事合格することが出来ました*。

おめでとうございますクラッカー
書の道は長いのでお互い一歩一歩頑張りましょうね♪

・あ、道後温泉本館って写真禁止じゃなかったでしたっけf^_^;

スタッフの方も撮ってくれていたので大丈夫だと思いますあせる


・まだ食べたことのないお料理で気になるものとかありますか?

さのまる君繋がりと言う訳ではありませんが佐野の
耳うどんなるものが気になっています!


・風花さんはいろんな温泉にも行かれてますが、お気に入りはどこですか!?

やはり鬼怒川でしょうかビックリマーク


・本、届きました。頑張って練習しようと思います。
 悪筆が直りますように・・・

かなり詳しく綺麗な文字を書くコツを書いたので是非練習してみて下さい♪
勿論20日間だけで完全になる訳ではありませんが、
20日間で一通り書いて頂き、そこから継続する事で必ず上達します音譜

20日で驚くほど上達 美文字練習帳 (ブティックムックno.1111)/ブティック社

¥600
Amazon.co.jp


・風花さんは俳句なんぞをしたためたりしますか?

句は読んだことがありませんが
書きたい俳句などを探すのは好きです♪

・年末年始はイベント出演が多くなるのでしょうか?
 風花さんに年賀状を送ることは可能でしょうか?

年始は2日宇都宮、3日足利、4日小山、5日さいたまと
栃木県を中心にイベント出演していますが詳細分かり次第に
また日記にてお知らせ致します♪

年賀状などは渋谷区の代々木郵便局留めにて受け取れます、
有難うございます♪

・塩原名物「スープ入り焼きそば」って食べたことありますか?

まだ頂いた事は無いので気になりますDASH!

・恋愛ドラマで”愛”と”恋”の違いについて良く問われますが、
 漢字の由来が分かれば理解できるのでしょうか?
 それとも永遠のテーマなのでしょうか?

とても面白い質問なので近々日記で書いてみたいと思いますラブラブ

・自分で着物を着る時は何分くらいかかるものなんですか?

最近は15分位でしょうか?
最初のうちは40分位かかっていましたあせる

・愛媛県のマスコットのみきゃん、ポンジュースも愛媛でしたっけ?
 大きい文字を書く時は体力はいりますか?
$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba
松山のみかんジュースの飲み比べが出来るお店で3種類頂きましたが
特に不知火というみかんジュースが好きになりました♪
紙を立てて書く時は大きい筆に墨の重さも加わり
体力勝負なところもありますね!


・私も「雅号」を持ってみたいのですが何か作り方やコツはありますか?

雅号はご自分の好きな漢字や師匠、本名から由来したりなど
大体は自由です♪

・風花さんは暑さ寒さは美文字の書き具合に影響しますか?

ペンは影響しませんが、墨は湿度でも濃さなどを変えなければいけないので
お天気と相談ですDASH!

・東京事変も含めてお好きなアルバムはありますか?
・涼風花さんはなんの曲が好きですか?

「閃光少女」「闇に降る雨」が特にお気に入りです♪

たまたま椎名林檎さんを聞いているお話を書きましたが、
普段は歌の無いヒーリングミュージックなどを良く聞きます♪

・スランプ的なことがありましたか?

兎に角スランプでもやらねば成長しないので
少し音楽を聞いたりお部屋の掃除をして気分転換したら
新たな気持ちで始めましょうキラキラ



以前の日記で皆様の好きな四文字熟語もお伺いしましたが、
現実逃避と書かれていたのには思わず笑ってしましました(笑)


http://www.jetlag.jp/ticket.html
今週は赤坂REDシアターでの舞台に出演しつつ、

http://www.brother.co.jp/product/printer/sp/nenga2014/bimoji/
ブラザーさんや資生堂さんの美文字講座サイトの
プレゼントである直筆お名前を書く予定です。


他、12月5日発売の女性セブンでも年賀状を上手に書くコツ
という記事に登場しますので宜しければ御覧下さいませ本



お茶涼風花お茶