2024年5月12日。

 

1人のアイドルが、所属グループを卒業した。

 

 

山下美月。

 

 

私が2018年頃から推してきた、大好きなアイドル。

 

6年も応援できるなんて思わなくて、

美月ちゃんにはただただ感謝の気持ちでいっぱい。

 

もともと私は2014年頃から乃木坂46のファンで、

まいまい(深川麻衣ちゃん)推しだったのだが、

彼女が卒業してから乃木坂のファンでいられるだろうか…と思っていた矢先、

3期生で美月ちゃんが入ってきてくれて、本当によかった。

 

ちなみに2018年は私が失恋をしたということもあり、

美月ちゃんは癒しの存在でもあった。

 

 

6年ぶりに「推しのいない日常」となったいま、

乃木坂を好きでいることに変わりはなくとも、

すぐに推しができるということはないかもしれない。

 

さくちゃん(遠藤さくらちゃん)や葉月ちゃん(向井葉月ちゃん)も好きなのだけれど、

推しといえるほどまでではない気がして。。

 

 

これからも、乃木坂を好きでいられたらいいな。