食べ歩き…ってほどでもないけど。 | 夏原諒オフィシャルブログ「夏原諒ですけど・・・。」by Ameba

食べ歩き…ってほどでもないけど。

妻の誕生日なので、たまには格調の高いレストランで、美味しいものでも、と。




普段は食べるものには、ほとんど無頓着なんですが、たまには、ね。








ご存知のかたは見ただけですぐに分かるかもしれませんね。赤坂クラシックハウスです。









ランチは鴨肉のソテー、ラタトゥイユとクスクスが添えられています。



今まで知らなかったんだけど、クスクスってパスタの仲間らしい。



鴨肉の上に添えられているのは、パクチーかな。



スタンダードソングが流れる、落ち着いた店内で、ゆったりとした贅沢なひととき。





デザートはクリームブリュレ。クランベリーのシャーベットが添えられています。


なんか写真がデカくて、焦げた目玉焼きみたいに見えちゃってますが(笑)、これも本当に美味しかった。



敷居が高そうなエントランスから想像するよりも、ずっと財布に優しい値段なのもありがたい。


ドレスコードも無いし。


ドレスコードのある店には、基本行かない事にしてますんで(笑)


いい服着てる時に限って、ソース跳ね返したりしますからね。







ランチの後は、なぜか2回目のデザート。
しろたえでケーキを。


今日は、この店で一番有名な定番のレアチーズケーキを。


カフェラテと一緒に並べたら、なんか真っ白でした(笑)