音色 | 夏原諒オフィシャルブログ「夏原諒ですけど・・・。」by Ameba

音色

春の始まりの風は、強烈ですね。




宮沢賢治のオノマトペは、本当に音楽的。

たしかに風は、「どう」と吹きます。



洗濯物なんか飛ばされちゃって、じつに迷惑なんですが…。





さて、



アルトサックスの音色で、好きなプレイヤーといえば、僕はGary Fosterを挙げます。

知っている人は少ないかもしれませんね。




いろんな個性のプレイヤーが居ますが、
僕の中で、「アルトサックスって、こういう音の楽器だよ」っていうお手本みたいな、そういう音色です。







現在、80歳ぐらいになるベテランのプレイヤーですが、手に入れられる音源がとにかく少ない。僕も持っているCDはこの2枚だけです。



オーソドックスなジャズが好きなかたには、是非おすすめしたい。


こんなにいい音色のミュージシャンなんだから、もっと録音があっても良さそうなものなのになぁ。