効いた。 | 夏原諒オフィシャルブログ「夏原諒ですけど・・・。」by Ameba

効いた。

昨日の夜は、とにかくタイヘンだった。



突然の発熱。

後から考えてみれば、夕方頃から何となく予兆はあった。なんだかポヤッとした感じ。




夜の10時頃、突然の大量の発汗の後に、フラフラ感と眩暈が襲ってきた。


しかも、外出先、仕事中だ。




帰宅中、みんなが汗かきながら、暑い暑いと言っている電車の中がとにかく寒い。

ゾクゾク寒い。



それもそのはず、やっとのことで帰宅後、熱を計ってみたら38.5℃



世間は熱帯夜なのに、昨日はとにかくゾクゾク寒い、エアコン要らずの一夜を過ごさせていただいた。


ある種の省エネだったかもしれない(笑)






そして今日、朝イチでかかりつけの医院ヘ。



薬を処方してもらい、一日で完全復活。



中でも解熱剤が、とにかく効いた。



35.1℃




明らかに効きすぎ(笑)




これをもしもう1錠余計に服んだら、32℃ぐらいになってしまうんじゃないかと、あり得ないことを想像してみる。




自分が恒温動物の一種であることが、信じられなくなりそうな瞬間。




ちなみに、僕は通常の体温が35.8℃ぐらいで、ちょっと低めです。



しかも頭痛持ちだったりする。




だいたい鎮痛剤は解熱剤も兼ねていることが多いけど、「痛みは止めたいけど、体温はこれ以上下げたくない」という場合、鎮痛剤を服んで大丈夫なのだろうか?




…と迷いつつ、痛いの嫌だからいつも服んじゃうんだけど。