結婚記念日~♪ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

本当は数ヶ月前にあった結婚記念日なんですが体調がいまいちだったり、主人の仕事が忙しくて休暇が無かったりしょぼん
そんなこんなで今更だけど絶対記念日ナイフとフォークは行きたくて、

我が家にとっては贅沢なランチに行ってきましたラブラブ!アップアップ
もちろんゆっくり味わいたいので~子どもは学校&幼稚園ですべーっだ!


お店は近所にあるラ・メゾンブランシュ

以前、主人のバースディのお祝いをしたお店で美味しかったのでリピーターひらめき電球(っていっても数年前の話ですが)


ではお料理~ナイフとフォーク



りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040308.jpg
フォアグラの温泉卵添えチーズクラッカーと(なんか名前が違うけどガーン)



りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040309.jpg
ピーナッツかぼちゃのポタージュ
温かくってほんのり甘くて体が中から暖められました



りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040310.jpg
本日のお魚料理は甘鯛のソテー(もっと素敵な名前でしたむっ)

コレ、お魚も柔らかくってジューシーでソースがまためっちゃ美味しいんです

私の中ではキラキラ1番キラキラ好きなメニューでした

ソースの説明もしてくださったんですけど・・・ゴメンナサイあせる忘れちゃいました叫び

だって、美味しかったんだもんキャッ笑


お肉は4種から選べ、

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040312.jpg
私は鴨にしました

これも美味しかったですよ~


りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040311.jpg
主人は仔牛のピカタ

結構、チーズの香りが効いていました

主人はチーズ大好きなので、お気に入りだったみたいですドキドキ


両方に添えてある右上のツブツブは大麦だそうで少し酸味のあるサッパリしたお味~

この味、私、大好き~Wハート


デザートも4種から選べて

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040314.jpg
私はパイと栗で作られたモンブラン風(コレももっと素敵なお名前でした)ってものを選びました

モンブランじゃなくて、モンブラン風ってのが気になった私です


りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040313.jpg
主人は無難なのが安心だそうで(笑)ショコラケーキチョコレート


こんな風に一緒にメニューを選ぶ場合、同じ物を選ぶことも勿論あるのですが…
基本的に味の想像ができ、無難な物を選ぶ主人
に対して、好奇心で食べたこと無いものや、想像できない物を選ぶ私
間逆なんですよね~
どちらが良いとかは思わないのですが、私の選び方は正直当たり外れがおっきいかもショック!

でも、今回のお店は外れ無しですチョキアップアップ


とか言いながら…どうせなら2人じゃなく4人で全て違う物を選んでシェアすれば良かったかぁなんて考えている私にひひなら娘たちを連れて行ってやれって??それとこれとは・・べーっだ!笑



美味しいものも頂いたし、これからも夫婦仲良くやっていきたいと思いま~す
今後も皆様よろしくお願い致します