セルシーシアターが閉館!!! | 流離いのアマチュア学者JETのつぶやき

流離いのアマチュア学者JETのつぶやき

アマチュア学者でアジアを飛び回るビジネスマンでもある私JETの、日々のつぶやきをお聞きください。旅先の穴場や美食の紹介、アマチュア学者のヒラメキなど、日々ブツブツつぶやきます。

衝撃!

千里中央にあるセルシーシアターが、8/31で閉館です!




長く通っていたので、残念でなりません。

昔の名作やヨーロッパ系の映画、ちょっと前に流行ったハリウッド映画など、多彩なラインナップがお気に入りでした。


シネコンとはちがいスクリーンは一つで、昔ながらの映画館。
こういう映画館は、どんどん無くなっていきますね…




そもそもセルシー(商業施設)自体が、建築されて40年以上。
老朽化も進み、さびれていく一方です。


私が子供の頃は、プールやボーリング場もあり、千里の一大アミューズメントスポットだったのに。
そのうち建替え話が出てくるのでしょうか。


8/31までもう少し時間があります。
もう一度だけでも、観に行くつもりです。



インド特集の記事は ⇒ こちら


スペイン特集の記事は ⇒ こちら


台湾グルメなどの記事は ⇒ こちら


香港広東グルメなどの記事は ⇒ こちら


上海華東グルメなどの記事は ⇒ こちら


国内旅行などの記事は ⇒ こちら


グルメ記事は ⇒ こちら


スイーツ記事は ⇒ こちら