美アロマセラピストへの道

美アロマセラピストへの道

美容に特化した男のアロマセラピストとしてカリスマを目指しています。年内にはサロンをオープン予定です♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは。


メンズアロマセラピストの葉山 凌です。


昨日、メンズアロマセラピストスクールMTSを卒業し、


ディプロマをいただいて一晩考えたのですが


本日を持ちまして当ブログを閉鎖することにしました。


4月中旬からスタートし、ちょうど4ヶ月ほど。


読者登録していただいた数も86名と


思いのほかたくさんの方にご覧になっていただき


とても感謝しております。


もともとこのブログは私がセラピストの勉強をしながら


資格を取得し、独立していく過程をお見せすることで


「ああ、この先生はこういう人なんだ」と分かっていただけるように


しようと思っていましたので、独立後も続けるつもりでした。


しかしスタート当時と今現在のコンセプトがだいぶ変わって


きてしまっています。


更新頻度も最初の頃と比べ物にならないくらい


グダグダですもん。。。


それはコンセプトが変わってきてしまったため、


このブログに書かなければいけないことと


今書きたい気分の内容がマッチしないからです。


一番のズレは「葉山 凌」という名前です。


これはセラピストネームのため本名ではありません。


ところがブログをスタートし、セラピストネームとして


商標登録しようとしたところ特許事務所からNGが出てしまいました。


芸能人でも個人名を商標登録している人がいると聞いていましたが


名前は登録できないとのこと。


この時点でコンセプトを一から考え直す羽目に。


ということで、今後は本名でセラピストとして勝負する決意をしました。



私生活でもこの4ヶ月間、大きな波がいくつかありました。


部屋の整理もだいぶ済み、飼っていたペットたちも


それぞれ旅立っていきました。


今日から新しい人生が始まります。


10代、20代の若者ではない私はセラピストとしての寿命もそう長くはないと思います。


最初はセラピストになって2~3年でさっさと引退し、


後はアロマサロンをきっかけとして別のビジネスへ発展させるなり


後任指導の育成に取り組むなりと


セラピストの資格を取る前から2段階、3段階先のプランを


考えていました。


仮にセラピストとして大成しなくてもサラリーマンに戻るなり


別のビジネスをすればよいだろうとも。



ただ、今では事情が大きく変わってしまいました。


心の支えが無くなってしまったからです。


今はとても不安です。


自分の将来がどうなってしまうのだろうかと。


あれほど自信に満ち溢れていた自分の性格がまるで別人のようです。



とにかく今は余計なことは考えず


ガムシャラになろうと思います。


片手間ではなく、不退転の覚悟でセラピストとして邁進していく。


そうすればいずれ心が晴れる日が来ると信じています。



今まで拙いブログを読んでくださいましてありがとうございました。


もし今後も読んでいただける方がいらっしゃいましたら


ダイレクトメッセージでもいただければ


新しいブログアドレスと公式サイトをお教えします。
















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス