さて、アニマルの大会レポに続いて、息子が金枠をゲットしたダイスオーのレポですニコニコ

使用したデッキですが、詳細は明日以降に記載していこうと思っていますので、まずは大会の簡易レポからパー

今回は、リョウ一家3人、こたかんたさん一家3人、ブラックさん一家3人、赤音子雅さん、だきあわせさん、みことさん、大人の方1名、初めて見る親子で参加の家族2名の総勢15名での大会でしたニコニコ
久しぶりにこれだけの人数が集まり、様々なデッキも見れて、とても盛り上がった大会だったと思います音譜

わが家は、
息子:エースの高APゲキレンジャーデッキ
娘:レッド戦隊きあい×5デッキ
リョウ:シュリケンジャー+かいひ5デッキ

以上の3デッキを使用しましたパー

本当はシールドデッキも準備していたのですが、他の参加者の方のデッキからあまり有効でなさそう&この日はシールドの発動率がイマイチでしたので、残念ながらお蔵入りとなりましたしょぼん
しかし、大会前に一度チャンピオンバトルモードでシールドデッキをチャンピオンにしたので良しとしましょう(笑)

今大会のデッキの傾向としては、やはり超連携を組みあわせたデッキが多かったですね合格
「赤き海賊団」「戦友」「迅雷流」が入っているデッキが多かったように思います。
ブラックさん一家は単色戦隊デッキを使われ、赤・青・緑・黄のデッキが見れてとても面白かったですし、良い成績を挙げていましたね音譜

EXカードに関しては、ほとんどの方がオタスケの「メガシルバー」「ボウケンシルバー」使用だったように思います。
技カードを使用していたのは、私と息子、こたかんたさん、あとは新規参戦の親子さん位でした。

ロボは、ギャラクシーメガ、エンジンオーG12、大獣神がほとんどで、やはりロボで体力を盛っている方が多かったですねアップ

ルーレットスキルは、レジェンド、強き竜の者が良く発動していた印象ですが、レジェンドは相手に何も出ていないときばかり発動していて、ほぼ意味がなかったですw
あとは時々シールドが発動していた感じですね~。


肝心の試合内容ですが、今回レポを一切とっていません(爆)
なので記憶を頼りに書いていきますが、間違っていたらごめんなさいあせる

まず息子の初戦ですが、こたかんたさんと対戦ビックリマーク
こたかんたさんは、ビーストアーツ狙いのゲキレンジャー+赤き海賊団+ライオ・ファイナルバーストデッキでしたが、ビーストアーツは発動せず汗
息子が2R先取して、一気に倒し、幸先良いスタートを切りましたニコニコ


続いて娘の初戦。
相手はブラックさんの長男さんで、青戦隊でした目
お互いに体力も高く決め手に欠き、ロボ戦までもつれこみましたが、娘のエンジンオーが最低値とへたれ、敗北ドクロ
娘はアニマルでこの日の運を使いきったようでした(苦笑)


次はリョウの初戦。
相手は新規参戦の親子のお父さんで、デッキはキョウリュウジャーデッキを使われましたパー
平均AP的に余裕かなと思っていたら、1Rをとられます叫び
2R目も4人目終了の時点で50負けていて、正直やばいと思いましたが、
5人目で、私100、相手20で逆転し、攻撃で削りきりなんとか勝利あせる


息子の2回戦は、こたかんたさんの息子さん。
これまで何度も決勝で戦ってきた強敵ですビックリマーク
シュリケンジャー+戦友デッキを使われましたが、この試合も息子のルーレットストップが好調で、2R先取し勝利!!


リョウの2回戦は、娘を破ったブラックさんの長男さんの青戦隊目
今回は1・2R目を順調に連取しますが、2Rにノッさんのシールドが発動!!
削りきれず、ロボ戦となり、私がへたれて敗北となりましたドクロ
シールドさえ出なければ勝っており、この日はあまりシールドが出ていなかったので大事なところで出されてしまうあたり、勝負弱いですね(笑)


息子の準決勝は、ブラックさんの次男さんの赤戦隊メラメラ
娘に託した赤戦隊とほぼ同じ戦隊でしたえっ
この勝負も息子は1・2Rを連取し、相手にレッドフラッシュがいたのでドキドキしていましたが、シールドは出ず、きっちり倒しましたチョキ



最後に、息子の決勝の相手は赤音子雅さん!!
準決勝まで赤戦隊で来ていたので、同じと読んだところ、まさかのゲキレン+赤き海賊団でした汗
息子が初戦で戦った、こたかんたさんのデッキとほぼ一緒で、ビーストアーツが出ないかドキドキしましたが、こちらも発動せず、1・2Rをしっかり連取して倒し、優勝しましたチョキ


この日は相手があまりAPの高い戦隊がいなかったこともあり、高APデッキだった息子のデッキが安定して先攻をとれていたことが勝因でしたねべーっだ!
弱点だと思っていたシールドデッキと試合で当たらなかったことも運が良かったですグッド!

次回は優勝デッキについて、アップしたいと思います!!