追記:もう一つ理由がありました!

一年前、膠原病抗核抗体(ANA)の検査で、ひく〜く陽性が出ました。

しかし、眼症のステロイド治療を始めてから陰転しました。 

 

親戚にも「涙も枯れる病気の膠原病?」がいますので、

妹と共に幼少期から母に心配されておりました病気が”膠原病”です。

これがガッツリどれも”自己免疫疾患”なので、

「一つ終わってもまた一つ」という潜在意識が根深いのだと思います。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この病気から逃れても また新たな ”自己免疫疾患”に 囚われる気がして ならない為です!!! . この病気(甲状腺機能亢進症)を避けても 仕事や生活に対する姿勢が 変化しなければ 一生何かしらの病気を 煩うと思うのです。 . 「この病気に理由はないよ」 . と仰る方もいらっしゃいますが 私の場合‼️は、 《自らをもっと見直しなさい》 と神様?ハイヤーセルフ?に 言われている気がしてならない。 . と言う理由からです👐 . とは言え... 突然けろっと 「甲状腺とりまーすッ!🙋🏻‍♀️」 って言い出す性格であるのも 紛れもない事実です🌀🌀 . さて、 あと何年付き合うかな💦 . ※《病は気から》に大賛成の私。 こんな考えの時だからこそ 取る時期ではないのかな🤔 って思うのも正直な気持ちです。 . .⠀ ▶️#内科⠀ #バセドウ病⠀ #甲状腺機能亢進症⠀ #GravesDisease⠀ #メルカゾール 5-10mg/day⠀ #チラージン 0μg/day⠀ #抑肝散加陳皮半夏 0g-7g/day⠀ (ヨクカンサンカチンピハンゲ)⠀ ▶️#眼科⠀ #バセドウ眼症⠀ #甲状腺眼症⠀ #GravesOphthalmopathy⠀ #GravesDiseaseThyroidEyeDisease⠀ #ドライアイ⠀ #ジグアス点眼液 3%⠀ #ムコスタ点眼薬⠀ #タリビット眼軟膏 0.3%⠀ ▶️#皮膚科⠀ #脛骨前粘液水腫⠀ #PretibialMyxedema⠀ #デルモベート軟膏 0.05%⠀ ↑良好につきお休み中↑⠀ ▶️#婦人科⠀ #月経不順⠀ #フリウェル 1錠/day⠀ .⠀ #バセドウ病の人とつながりたい⠀ #バセドウ病の人と繋がりたい

R Miyata(@ryo_gravesdisease)がシェアした投稿 -