見逃しそうな繊細でさりげない優しさにキュンときました。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

庭の

花菖蒲

咲き、

子どもの日

近いこと

思い出して、

菖蒲

買いに行きました。


家の庭にも

あるのですが、

シロアリ駆除剤

強すぎる

のか、

お風呂に入れる

痒くなりました

ので、

神社で

買い求めました。


心配性の母

咲かせた

花菖蒲

綺麗な花には何とか

です😅




神社

では、

ご近所さんと思しき、

おじいちゃん

アシスト

もあり、

我が子

臆病な亀さん

交流する

ことができました。



お昼は

我が子作

タワーサンド。

スカイツリー

イメージしたそうです☺️


ご笑味ください✨


午後は

いつものパン屋さん

工作パン

お届けもの。


今日も

物々交換

してもらいました✨



それから、

自転車の練習

をしに

公園へ行きましたら、

近所の子供たち

お母さま

来ていました。


その中に

小さな男の子

がいた

のですが、

我が子

補助輪付きの自転車

を見てか、

お母さま

何度言われても

持ってきた

スライダー

には

乗らずに

走って

お姉さんたち

追いかけていました。


優しくて紳士な子だなぁ

と思い、

お母さま

年齢を尋ねましたら、

年中さん

とのこと。


真相は分かりませんが、

こんなに小さくても

きっと

こんな気遣いができる

のだろうなぁ

ほっこり

しました。


帰りには

園長先生

お会いし、

ご機嫌で

チャリンコ

飛ばして

帰る

我が子

眺めながら、

補助輪はなくても

よさそうだなぁ

ニヤリ

としました。