「良(りょう)の談話室」

「良(りょう)の談話室」

歌手・森昌子さんの応援ブログ

発売日 2018/10/10
森昌子
NEWシングル「あなたの愛に包まれながら」c/w「家族写真」
NEW !
テーマ:

8/21全国の天気概況

21日は、九州から東海は雨や雷雨で、激しく降る所があるでしょう。落雷や突風、急な強い雨に十分な注意が必要です。関東や北陸、東北南部は断続的に雨が降りそうです。東北北部も夜は傘の出番となるでしょう。北海道は晴れそうです。沖縄は大体晴れますが、午後は急な雨にお気をつけ下さい。最高気温は、九州から東北南部は平年並みか低いでしょう。服装選びに、ご注意下さい。

 

続く秋雨、台風シーズン 1か月予報

秋晴れ少なく

【1週目(9月22日〜28日)】
秋雨前線が日本付近に停滞しやすく、北海道から九州にかけては曇りや雨の日が多くなるでしょう。まだ秋の長雨シーズンが続きそうです。また、日本のはるか南、マリアナ諸島近海には台風の卵ともいえる熱帯低気圧があります。今後の発達具合や動きははっきりしませんが、まだ台風シーズン、今後の動向に注意が必要です。
沖縄や奄美はまだ夏を思わせる強い日差しの降り注ぐ日が多くなりそうです。
平均気温は全国的に平年並みか高い予想です。関東以西はムシムシした日が多いでしょう。

【2週目(9月29日〜10月5日)】
1週目ほどではないものの、前線や湿った空気の影響を受けやすいでしょう。北海道から九州は曇りや雨のぐずついた天気の日が多い見込みです。さわやかな秋晴れは少ないでしょう。
沖縄や奄美は平年同様に晴れる日が多い見込みです。
平均気温は北海道や東北、沖縄や奄美では平年並みか高いですが、関東から九州は平年並みとなりそうです。

【3〜4週目(10月6日〜19日)】
秋の長雨シーズンは収まる傾向に。北海道から九州の天気は数日の周期で変わり、ようやく秋晴れの日も増えてくるでしょう。スポーツの秋、行楽の秋を楽しめる日も多くなりそうです。沖縄や奄美は引き続き晴れる日が多い見込みです。
平均気温は北海道から関東で平年並みか高く、東海から沖縄、奄美は平年並みでしょう。北国でも秋の深まりはゆっくりとなりそうです。関東以西は日中はまだ半袖が活躍する日もあるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

沼津市今日の天気 - 9月21日(金)

時刻 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
気温(℃) 18 18 19 20 22 23 23 22
湿度(%) 90 88 88 88 84 82 86 90
降水量(mm/h) 1 1 2 1 0 0 0 1
風向
風速(m/s)
東北東
2
東北東
2
東北東
2
東北東
2
東北東
1

1

1
東北東
1

 

週間天気 - 静岡東部(沼津・三島)

2018年9月20日 17時00分発表

日付 9月22日
(土)
9月23日
(日)
9月24日
(月)
9月25日
(火)
9月26日
(水)
9月27日
(木)
天気 曇時々雨
曇時々雨
曇時々晴
曇時々晴
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇り
曇り
気温(℃) 30
21
29
22
27
22
26
22
26
21
26
20

 

・・・・・・・・・・・・・・・

富士山情報

 

おすすめのハイキグコース C

笹の道、沢の道、原生林から火山口へ。
起伏差や風景の変化をスリリングに味わう。

富士山スカイラインの登山区間入口(旧料金所)から御殿庭下、宝永第二火口縁を経て、富士宮口五合目に至るコース。笹の中の道を歩き、二つの沢を渡ると展望が開ける。広々とした原生林からモミ林帯へと続き、浅い沢沿いに進んだ所で高鉢駐車場からのコースと合流する。カラマツ林の傾斜を登り、尾根に出ると御殿庭である。三つの宝永火口縁の尾根を伝い、第一火口底へと下る道の分岐点で左の山道に進み、六合目を通って富士宮口五合目に至る。海抜0メートルの田子の浦を起点とする富士山山頂への最短コースである。

ボタンC.png富士市観光課 TEL 0545-55-2777

 

********

森昌子さん情報

9/21本日のコンサート

(貸し切りコンサート)東京

   (告知できませが昌子さんは東京です)

 

本日9/21「ダウンタウンなう」(本音でハシゴ酒)は

お休みです、次回の放送は9/28放送予定です。

 

明日はTV出演

フジTV 9月22日(土) 13:30~14:25

 「夢の数だけ抱きしめて」

  オーバー55歳が夢を叶えるバラエティー

【MC】日村勇紀(バナナマン)  福原 遥

<森 昌子の夢・・・アルバイトがしてみたい!>
13歳で歌手デビューし、今年還暦を迎える森昌子さん。普通の人が当たり前に経験するであろう“アルバイト”をしたことがなかったため、「人生で一度はアルバイトがしてみたい!」という夢を告白。父親がアイスクリーム工場で働いていたことから、自分もアイスクリーム屋さんで働いてみたい! とのことで “歌うアイスクリーム屋さん”こと「コールド・ストーン・クリーマリー」で人生初のアルバイトを体験し夢を叶えます! 時給の相場すら知らない世間知らずな森昌子さんが、若いバイト仲間に囲まれて奮闘する姿を是非お楽しみに!

奮闘する昌子さん、メガネを掛けて変装?・・・「若い」とても還暦には・・・・

 

*残念ながらこの放送は静岡では見れません(泣く)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

新曲「あなたの愛に包まれながら」

本日21日より店頭(CD.店)で試聴できます。

全国ダイジェスト盤配布店名簿→ ルンルン

 

********

 

今日21日は昌子さんのコンサートを見てその足で宇都宮に1泊、22日お墓参りに行く予定。

(22日のブログは休みか未来記事でUPする予定です。

********

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス