ラジ



言わずと知れた2006年ドイツワールドカップの優勝候補筆頭王冠1



強さもプレーの美しさも、ハンパね~ロケット(トータルテンポス風に)



超一流のタレントが揃いまくり!


ロナウド、アドリアーノ、カカ、ロビーニョ、ロベカル、そして


ロナウジーニョ。


言うなれば、オダギリジョーと速水もこみちのツートップに


キムタク、妻夫木、坂口憲二らに若手ではKAT-TUNの子らなんかがごっちゃまぜ。


みたいな感じ。(゚_゚i)  そりゃ売れるYっていう。ん?分かりにくい?(;´▽`A``




まぁとにかく、それだけの豪華な選手が揃っていても、そう簡単にはいかないのがサッカーの面白いとこでもあり、残酷なとこでもあり。



しかもグループリーグでは日本とも対戦!!



こりゃほんと楽しみですよ~ニコニコ




さてさて、そんなサッカーをあまり知らない人にも分かる優しい説明から入りましたが!


唐突で申し訳ないですが、最近の私は「ブラジル」にハマッてます。メラメラ



ブラジルといえばなんかこう陽気な、一年中サンバ踊っているような勝手なイメージがありますが、貧しく、生活の苦しい現実もあります。



スラム街では裸足でボールの変わりに丸いものならなんでも蹴ってストリートサッカーをしているといいます。


多くのスター選手はそういったスラム街出身ですが、強いハングリー精神が道を切り拓いていったといえるでしょう。



10歳にも満たない小さな子供が、


「プロのサッカー選手になって、家族を楽させてあげたいんだ。」


なんて目をキラキラ輝かせて言うんですからね。(_ _。)





そしてそして、彼らのプレーはめちゃくちゃうまいです!!!!


ロナウジーニョみたいなのがうじゃうじゃいるんですからΣ(゚д゚;)



NIKE FOOTBALL のホームページから「OTHERS」の


GINGA  The SOUL Of BRASILIAN FOOTBALL 」


のEPISODE 1 ロマリーニョ君を見て感動汗



自分のサッカー観に衝撃が。雷


あれ見るだけでうまくなった気になっちゃう。


実際にボール触ると、「あれ、どうやってたんだっけ((゚m゚;)」




とにかく、サッカーいやフッチボールは楽しい。

ボールに触れている時が一番楽しい。

一度ボール持ったら全員抜いてゴールしてやる。

そんな少年の心で。

誰もがプロになれるわけではない。

でもフッチボールは最高の「真剣な遊び」。




だから明日の試合もほんっっっと、楽しんでやろっ(^O^)

明日は上位対決だけど、そんなの気にせず。楽しく!



いぇい。