湘南ベルマーレとともに駆けぬける歓び

湘南ベルマーレとともに駆けぬける歓び

1999年からベルマーレサポーターの自覚症状をもちました。
2000年~2005年は主に7Gで年間10試合位観戦。
2006年~2010年は主に1Gで年間15試合位観戦。
2011年からはゴール裏に出没開始。


テーマ:
1.ジネイがいねい
新体制発表でジネイの名前が見当たらず。ベラピやムルジャと違い退団リリースなく、公式HPには1/10時点とカッコ書き有。動向が気になるところ。

2.ALIVE
2018シーズンのチームスローガン。チョウ監督と親交のあるトップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの清宮監督がかつて使用したスローガンを拝借。

3.15歳 サッカーで生きると誓った日
新加入梅崎司の自伝

4.ヤングキャプテン
今シーズン新設の役職ヤングキャプテンには杉岡大暉が就任。ネーミングセンスが微妙(絶妙?)との声。

5.天馬
開幕からコンスタントに試合出場を続けるルーキーの松田天馬は早くもサポーターのハートもキャッチ。

6.RIZAP
RIZAPの傘下に入ることに。「結果にコミット」なども流行。

7.21年ぶり
4月28日は浦和レッズに勝利。
浦和レッズからの勝利は1997年7月以来、約21年ぶりだった。

8.ドロップキック
仙台戦の惨敗にチョウ監督は「僕がキレてドロップキックしても変わらない」と、不甲斐ない内容を評した。

9.彼らは成長している
神戸戦(H)は敗戦だったが、チョウ監督は内容を評価。今後に期待したい。

10.シント=トロイデン
遠藤航の移籍先となったベルギー1部のクラブ。

11.735L
FC東京戦(H)でのベルマーレビール消費量。過去最多。

12.ご当地梅崎
アウェイ長崎戦で諫早出身の梅崎がゴールしたときに八塚浩アナが発したコメント。

13.22年ぶり
ルヴァン杯は22年ぶりのベスト4進出

14.服部市長
10月4日、茅ヶ崎市の服部市長が脳出血のため帰らぬ人に。
今までたくさんのベルマーレ愛をありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

15.チャナティップどうすんの?
ホーム札幌戦でチャナティップの対応に苦慮した金子大毅はタメ口でチョウ監督に相談。

16.知らん、自分で考えろ
チョウ監督の金子への返事。

17.湘南はサボったら殺される
AFC U-19選手権タイ戦後の齊藤未月のコメントより

18.ルヴァン杯優勝
10/27の決勝戦で横浜F・マリノスを破りルヴァン杯優勝。

19.中2日
当初9/30に組まれていたアウェイ磐田戦は台風の影響で、ルヴァン杯決勝の3日後に開催。さらに磐田戦の3日後には清水戦を控え、中2日での連戦を余儀なくされることに。

20.バーレーン日帰り
バーレーン日帰りのため、ルヴァン杯決勝には行けないという主旨の河野外務大臣のツイートより。外務省のホームページによると実際には1泊くらいはしていた模様。

21.600万円返して
ルヴァン杯優勝後には記念写真にはゴール裏から『600万円返して』のゲーフラが掲示された。
※湘南ベルマーレはグループリーグでJリーグが定める「ベストメンバー規定」に抵触し600万円の制裁金を課されていた

22.山根のドリブル
右CBに定着して以後、ドリブルで持ち上がってチャンスを作っている山根視来。
そんな山根のドリブルは「変態ドリブル」「エロいドリブル」「ヌルヌルしたドリブル」など形容される。チョウ監督からは「クソみたいなドリブル」と怒られることも。

〈過去分は以下リンクより〉

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス